« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の12件の記事

2007年9月30日 (日)

雨降っているよ~ガックリ

昨日の昼間の天気予報では、、日曜は天気が回復方向に向かう。というような感じの予報が出ていたのですが、、、

朝4:30現在、、外は『雨、降ってる』

・・・

仕方ないので、寝直しますよ、、、トホホ。

| | コメント (2)

2007年9月29日 (土)

早生みかんの季節到来

果物で私が好きなモノ・・・、メロン(笑)・ブドウ(大粒系)・イチゴ・さくらんぼ、そしてこの「みかん」

Cbr600f_rimg0745 早生みかんが出回り始めたみたいです。スーパーの果実コーナーに摘まれていたモノを、1袋お買い上げしてきました。

早生の緑と黄色が混じり合った見た目と、甘み控えめな味わいは好み。シーズンが短いので、旬のモノを食べている気分になるところもいいです。完熟した橙色のみかんも、もちろん好きですが・・・真冬中、家にあったりすると、ねぇ(笑)

| | コメント (2)

2007年9月24日 (月)

秩父ぷちツー

三連休の間にバイクに乗ったのが通勤だけ。それじゃあ、あまりに悲しすぎるので、雨間をかいくぐるように、秩父方面へさくっとバイクで走ってきました。

出発が9時半と遅かったので、青梅街道も所沢街道も「車車車・・・轟!」てなぐらいの渋滞。
なかなかしんどい道程でしたが、国道299に入り巾着田を過ぎると、道は快走路に!
久々にアクセルワイドオープンを楽しめました。

Cbr600f_rimg0737 道の駅あしがくぼにて休憩。
この日の天候は、写真のように鉛色の空。秩父に入ってからは、雨雨曇雨曇雨雨・・・みたいな感じで、なかなかカッパを脱げません(笑)

Cbr600f_rimg0738 あしがくぼの売店で、売っていたのがこちら。
炭火の串焼きが美味しそう・・・。ここで2本ほど買って食べたのですが、さてそれは何でしょうか?

続きを読む "秩父ぷちツー"

| | コメント (4)

2007年9月23日 (日)

うっわ、めっちゃ下がっているでないか!タイヤの空気圧

天候が今ひとつなので、ツーリングを諦めて、足回りのメンテナンスをしてます。

昨日通勤で乗ったときに“いつもより、足下が柔らかいな?”と感じていたので、タイヤの空気圧を測ってみました。
それと、ついでに汚れの気になっていたチェーンのメンテナンスも。

続きを読む "うっわ、めっちゃ下がっているでないか!タイヤの空気圧"

| | コメント (2)

雨じゃん・・・

張り切って早起きして・・・外を見たら、

・・・

・・・

ウソです。寝坊して、ついさっき起きました。。。(照)

・・・

・・・

雨じゃないですか!、、、降っているじゃないですか!

・・・

・・・

はぁ~~~(溜息)

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

近頃のプリンターとプリント用紙って凄いね・・・

経費節減のため、仕事で使う販促グッズの自作に挑戦してみました。

Rimg0727 この間購入したプリンターに、写真印刷用の専用紙をセットして作ってみたのが、、こちら。

いやいやビックリ。印刷所も驚きの綺麗さ! コレが家庭用のプリンターで作れるんだ、近頃は・・・

間近で見ても、オフセット印刷したものに遜色ない・・・どころか、ヘタしたらそこらの印刷物よりもキレイかも。と思いましたね。

PPコートとかの加工が素人でも出来るようなグッズが有れば、、小ロットものは、手作りした方が安く上がるかもなぁ。

・・・ネタ不足なので、、仕事ネタを書いてみました(笑)

.

今日もまた休日出勤だったので、明日は気晴らしに走ってきます~

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

30才前後が・・・

Cbr600f_0724 うじゃ、うじゃ。。。(汗)

とある理由で、都内の某大学に行ってきました。

Cbr600f_0725 そこには同じ目的の同年代が、、、ご覧のように大挙して来訪しておられました。

Cbr600f_0723 その数・・1000人を軽くオーバー(汗)

Cbr600f_0726 大学生時代、以来かもしれません、同年代をこれだけ大量に一箇所で見たのは・・・

ここも、大学ですけどね~(笑)

| | コメント (3)

2007年9月15日 (土)

プリンタ買いました。

家で書いたモノをプリントする必要があって、プリンターを導入しました。

7年ぐらい前には、プリンターを持っていたことがあったのですが、古くなったこと場所を取ることもあって引っ越しの時に処分、その後あらたに買うことは無かったんですね。

買ったのは、この機種

コンパクト機だから、安いかな~。と思って量販店へ行ってみたら・・・これが高い。スタンダードな機種の倍以上。A4までのインクジェットプリンタなのに、3万円近くしました。(汗) 需要が少ないのか、コンパクト化にコストがかかるのかは、分かりませんが、こ れには参りましたね。

Cbr600f_rimg0722でも、写真で見て分かるように、自宅の設置場所が限られていたので、これを購入。

印刷クオリティや静穏性能は、さすがキャノンというだけあって満足しています。

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

ポットのクエン酸洗浄にチャレンジ

Rimg0710 電気ポットの内壁に、茶色のシミのような汚れ・・・水に含まれているミネラル成分がこびりついたものらしいです。

Rimg0719 洗浄後がこちら。茶色のシミが綺麗に取れていて、バンザーイ!・・・です。

このミネラル成分の汚れというのが変わっていて、洗剤+スポンジでこすっても、こびり付きが全く取れませんorz。そんなときの洗浄方法が、ちょっと変わっていたので、紹介してみたいと思います。

続きを読む "ポットのクエン酸洗浄にチャレンジ"

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

甘党の酒飲み

甘党の私。

お酒は、焼酎(果実系)・カクテル・チューハイ、たま~にワインが好みです。

Rimg0705 キリンの新製品で、なかなか美味しい。オススメです。コンビニ等で見かけたら、一度どうぞ。・・・この一週間で、既に350ml缶で8本も買っている(笑)

でも、主飲料は「氷結」・・・(笑)

ビールや日本酒、ウイスキー等々も嫌いではないけれど、そこまで飲みたいとは思わず。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風直撃~

土砂降り、

静穏、

土砂降り、

・・・・いかにも台風らしい、波のある雨の降り方(笑)

明日の通勤時間帯(9時頃)には、雨も上がって台風一過!となってくれると、うれしいなぁ。

Cbr600_cbr600f_0906 9/6 23:00頃の衛星画像

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

眠れな~い

寝なければいけないのに、体が火照って、なかなか寝付かれず、、パソコンなどボチボチと。

0時半過ぎに帰宅して、、シャワー浴びて一息ついたものの、帰宅してからまだ、一時間と少し・・・気持ちが高ぶったまま。

自分的バロメーターだと、帰宅してから2時間は経たないと、お布団に入れない感じ。

みなさんは、帰宅してから、最短何時間で眠りにつけますか?

(睡眠不足で、いつでも眠れるぜい!という時は除いて・・・)

・・・

(時計を見る)

あと30分ぐらい経てば、、寝れるかな。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »