« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の11件の記事

2007年8月28日 (火)

開田高原・野麦峠で秋の気配2007

長野と岐阜の県境にある“開田高原&野麦峠”へ行ってきました。

猛暑日が連日続いたお盆前後は、さすがにバイクに乗る気も出なくてねぇ。
この間の日曜日は、約3週間ぶりのライディングでした。

Cbr600f_cbr600_0668 休日の定番、朝の下り渋滞の高速道路をすり抜けつつ、中央道を西へ。
諏訪から下道で国道152→国道361へ走り、伊那をパスした後、昨年開通したばかりの権兵衛トンネルで、木曽へと向かいます。

Cbr600f_cbr600_0669 アルプスの一角を貫通する権兵衛トンネルは、スケールもなかなか凄い。入り口から出口は見えません~

トンネルを抜けて、ワインディングを駆け抜けていると、いつしかリア周りから“カチャカチャ”と耳慣れぬ異音が!・・・何事か?!

続きを読む "開田高原・野麦峠で秋の気配2007"

| | コメント (4)

2007年8月25日 (土)

まだまだ暑いですねぇ

本日は土曜日。

いちおー週休2日の会社勤務。

でも、本日は出社してきました。そう、

『休日出勤』『休日出勤』『休日出勤』『休日出勤』『休日出勤』

・・・でした。

・・・・・なぜ、そんな、エコーを使ってまで大々的にアピールしたのかというと、、

明日は、久々にツーリングに行ってくるつもりだからです(笑)

仕事は休日出勤してまで、ちゃ~んと、進めていますから、1日くらい羽を伸ばさせてよ~

・・・という、心の叫びでした(照)

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

久々に・・・

風邪で会社を休んでいます。

・・・なので、こんな時間に更新(笑)

病院からもらった薬を飲むため、食べるものを買いに行こうと思っているのに、、外は灼熱の炎天下(35℃超えていそう)。頭痛いし、熱あるし、喉痛いのに、出歩いたら、ますます具合が悪くなりそう(汗)

ピューッと行ってピューッと帰ってくるしかないかな・・・

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

正解発表~ドンドンパフパフ~ ツーリングライダーなら絶対知っている?! ここは、どこでしょう?

クリックしてくれた方、ありがとう~!(質問の内容を知りたい人は、こちらを見て

・・・

それでは、正解の発表です。

写真に写っていた“道”は、、、、、

群馬・嬬恋パノラマライン!

ちなみに 正解率は 35.7% でした~ あなたは当たってましたか?

・・・ 

その嬬恋パノラマラインを含めて、信州へツーリングへ行ったときのことをレポートにまとめてみましたので、時間がある方は、読んでやってください~

CBR600F・信州ツーレポはこちらから。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

渋滞だらけ・・・

Cbr600_cbr600f_001 西も北も東も、、、ぜんぶ渋滞してるよ、高速道路・・・orz

涼しい高原へ、かっとんで行くこともできません。

・・・

早起きしないと、だめだね。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・昨日と、ネタ一緒だったよ(汗)

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

【お盆休み企画】 ツーリングライダーなら絶対知っている?! ここは、どこでしょう? ブログサイドバーの選択肢から答えを選べ!

Rimg0527_mini この写真に写っている“道”は、どこでしょうか?
ここだ!と思う答えを、サイドバーの選択肢から選べ!

【回答の締切】 8月15日(水)
【正解の発表】 8月16日(木)

★正解を発表しました。正解については、こちらを見て

|

お盆の帰省ラッシュで・・

高速道路は凄いことになってるな~。

毎年のことではあるとはいえ、、、宇都宮→仙台が4時間以上。・・・帰省渋滞の最中の人、お疲れ様。

・・・

話し変わって、私の職場は

お盆休み?ナニソレ、食えるの。

で、ござりまする。

・・・

憧れだぜ!お盆9連休!(泣)

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

御坂峠・朝霧高原 ぷちツーリング

夏本番の暑さが到来。日中は、クーラーの効いた部屋から出たくないんですけど・・・。

と思う一方で、

青い空!

白い雲!

涼しい高原の、美味い空気!

誘われるように、炎天下の中を走ってきました。

続きを読む "御坂峠・朝霧高原 ぷちツーリング"

| | コメント (9)

2007年8月 4日 (土)

ツーリング・秋葉街道(杖突街道)R152を往く

2007年7月最後の日曜日、南アルプスの西・中央構造線(フォッサマグナ)に沿って走る国道152を、南から北へとツーリングしてきました。

この日は、午後半ばから『雨』予報。
雨が降り始める前に行って帰ってくるしかない。
・・・と、ムチャ頑張って、午前3時半起床、4時半に出発しました。

Cbr600_cbr600f_0629 東名・足柄SA 5:30頃
バイクはご覧の通り、私含めて2台だけ。寂しい~。
なのに、車は凄い数なんですよね~。ほとんどが家族連れ(お子様がいっぱい)。夜の高速道割引を利用した帰省?行楽?

Cbr600_cbr600f_0630 東名・富士川SA 6:00過ぎ
お腹が減ったので、売店で朝定食。朝飯に白いご飯たべるのは久しぶりだった。値段の割に、魚フライもご飯も味噌汁も美味しい。

『国道473(牧之原市)→国道362(春野方面)→県道389→国道152→ヒョー越林道→国道152→蛇洞林道→国道20(茅野市)→県道11&17(七里岩ライン)→韮崎・・・>帰路』
東名高速を降りた後のルートがコレ。下道で約300km、行程約8時間というところです。

続きを読む "ツーリング・秋葉街道(杖突街道)R152を往く"

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

ひょっとしたら、未来の・・・

サイバーエージェントとか

テイクアンドギブニーズとかになるの、、か?

取引先の担当と愚痴&雑談で盛り上がっている時、取引を始めた頃の話しがでました。

私『そちらは当初4人しか、いなかったんだよね~確か』

彼「そうでしたね。それが今や、、16人に」

私『ほんと急成長しているよね、この間も人を入れたんでしょ?』

・・・・

中途で入った彼も、後から入る人が増えるにつれ、いつのまにか社内No.2。

数年後には、立派な中堅企業になっていたりして・・・

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

8月ですよ~

ニュースで報道されてましたが、関東は梅雨明けしないまま8月に突入、4年ぶりだそうです。

CBR600Fに乗っていても、気温がほどよく低く、快適だなぁ~と思います。鉛色の雲は鬱陶しいけれど、日差しを遮ってくれますから。

台風が今週後半くるみたいで。

梅雨の雲も台風に吹き飛ばされて、いよいよ梅雨明けに?

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »