« 3L,4Lの大きな帽子! | トップページ | カウル タッチペンで補修にトライ! うまくできるかな>>CBR600F »

2007年6月16日 (土)

転けました・・・・

ついさきほど、走り慣れた通勤路の右折にて。

転倒の原因がハッキリしないんですよね。右折動作に入った瞬間、アクセルをひねる腕か、フットブレーキを踏む足か、そのどちらかになにかに引っかかるような感触があった後、バランスを崩して、スッテーン。という感じに・・・

夜だったので、損傷部分は不明瞭ですが、要交換になりそうなのが、アッパカウルに右ロアカウルに右フロントウインカーに右ミラー・・・というところでしょうかね。

Cbr600f_r0504 今朝になって損傷ヶ所を確認・・・まず、右ロアカウル。ガリガリ~(泣)

Cbr600f_r0505 Cbr600f_r0506

右フロントウインカー(幸いアッパーカウルの取付基部は割れずに無事)と、アッパーカウルの脇と右ミラー(の根っこ)(泣)

Cbr600f_rg0503 体は右腕に擦過傷~~~

ふっ・・・・(泣)

バイク運転するの、ヘタなのかな~オレ。と凹みまくりの土曜日です。

あー、明日はいい天気だからツーリングに行くつもりだったのになぁ(溜息)

・・・・

とまぁ、凹みまくっていたんですが、少し復活してきました。

同型の600F4iに乗っているこちらの方のページを読んで、

“守りよりも攻めの人生! 転倒に、めげずないで、走るぞー!”

という元気をもらったり!(笑)

・・・

手元には、折れた右ミラーのスペアが買ってあります(CBR600F4iは転けると、間違いなくミラーが飛ぶので)

明朝、右ミラーを交換し、右ウインカー(これはさすがに予備無し)が動くようなら、予定通りツーリングへ行ってこようと思います!!

p.s.
転けた原因について、考えてみたのですが、、
一番の心当たりは、昨日の同僚の退職による精神的動揺かな・・・と。

過去、見送ってきた同僚はいっぱいいます(離職率の高い会社なんですよ[泣])
それでも今回は、経験上、三本の指に入るぐらい、自身の進退も含めて動揺していたのかもしれない・・・と。

|

« 3L,4Lの大きな帽子! | トップページ | カウル タッチペンで補修にトライ! うまくできるかな>>CBR600F »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

ばんわ~
やっちゃいましたか、転倒(+_+)
大事にならなくてなによりです、って言っても痛そう(^_^;)

投稿: ふぉーす | 2007年6月18日 (月) 00時22分

近所への買い物だったので、どこか油断していたのかも・・・

近頃はメッシュジャケット(プロテクタ付)で走っていたのにです。
この日この時だけ、長袖シャツだったんですよ~トホホ

投稿: コーイチ | 2007年6月18日 (月) 07時46分

コーイチさん大丈夫ですか?!ブログ拝見してビックリです、何よりも腕の怪我が心配です!折れたりしていないだけ良かったですが、ものすごい痛そうですね・・・
私のカラ元気、コーイチさんに届きました?良かったです(笑)二輪は四輪と違ってこけるもの!お互いめげないで行きましょうね♪(笑)

私が転倒後、ドリーム店で話をしていたら、たまにアクセルが‘ひっかかる’事があるそうです。コーイチさんの転倒の原因はもしかしたらコレかも??と思ってしまいました・・・(全くの素人なのでよくわからないのですが・・・)

心の動揺も、早く乗り越えられる事をお祈りしています。お互い楽しく、バイクを楽しみたいですね

長々と失礼致しました・・m(_ _)m

投稿: するめいか | 2007年6月18日 (月) 21時48分

擦過傷は写真に写した箇所だけなので、たいしたことないですよ~。・・・じくじくと痛みますけど、至って元気です(笑)

ブログから元気をいっぱいもらいました、ありがとうございます!
タッチペンでの補修も、実はするめいかさんのブログを読んで、やってみよう!と思ったんですよ~

・・・>CBRの補修
もう取りかかられましたか?とーぜん、ネタになるだろうなぁ~と、期待してます(笑)

ではでは

投稿: コーイチ | 2007年6月19日 (火) 00時45分

怪我の具合はどうですか!
コレは火傷と同じですからかなり痛いですよね。可能しやすいので消毒しながら乾燥させてくださいね!高校生の時コレにガーゼガ靴いて毎回オキシドールではがし。。。泣きました。。。
痛みわかります!
心の痛みも!

投稿: ベルボトム | 2007年6月23日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3L,4Lの大きな帽子! | トップページ | カウル タッチペンで補修にトライ! うまくできるかな>>CBR600F »