« 損傷箇所の修理交換完了~ | トップページ | 三十路前半街道ばく進中 »

2007年6月24日 (日)

雨よ降るな!・・・と願いつつ、草津・湯畑~湯ノ丸高原・レンゲツツジ/日本ロマンティック街道ツーリング

■am4:30起床

天気予報を確認してみると、
“曇りのち雨”かぁ~

明け方の空を見てみると、
うっわぁ、真っ赤な朝焼けだよ・・・orz

■am5:45出発

せっかく早起きしたんだから、行かなきゃいかんでしょう!
(前夜はわざわざ20:00に就寝[笑])

■am7:00

Cbr600f_515_640 関越道・沼田IC到着。ここまでは雨に降られず・・・

うまいこと行けば、15時くらいまでは天気保つかも?
と、期待膨らむ

■am9:00

Cbr600f_521_640 草津温泉。硫黄の匂いが、ぷ~ん。
朝も早くから、観光客で湯畑は大賑わい。

空の雲もまだまだ高い・・・ような気がする。
うん、そういうことにしておこう(汗)

■am10:00

Cbr600f_541_640 湯の丸高原。橙色のレンゲツツジの群生がちょうどシーズン。

Cbr600f_543_640 辺りに急に霧が増えてきたような?
見上げれば、雲が低くなってきたような・・・灰色の濃い雲も、ちらちら。
ゲゲッ

■am10:30

うっそ、マジ?早すぎじゃね?
高原を降りたところで、、早くもポツポツとシールドに水滴が・・・

道の駅へトイレ休憩のために立ち寄ったところで、、
ついに、雨は本降りに・・・(雨の様子の写真を撮り忘れorz)

== ツーリング・・・ここにて終了 ==

p.s.
雨の中を逃げるように、高速道路で14:00頃に帰宅。
帰りは高速乗っている間中、ず~っと雨でした・・・orz

14:00くらいまで天気がもつかと思っていたんですけどね~
あと3時間で、美ヶ原を駆け抜けて、野麦峠麦草峠(笑)を越え、小淵沢か須玉から中央道で帰路へ。という予定だったのですが、、、う~ん、残念。

|

« 損傷箇所の修理交換完了~ | トップページ | 三十路前半街道ばく進中 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

私も出かけて降られました!雨のワインディングはすっごく恐ろしかったです!!
梅雨だから仕方ないですかね;
次の晴れの休日にに期待しましょう!!

投稿: するめいか | 2007年6月25日 (月) 23時43分

雨中のワインディングは楽しくない・・・それ、激しく同意(笑)

今週末の天気は・・・う~むぅ~

投稿: コーイチ | 2007年6月26日 (火) 07時57分

コーイチさん こんばんは~
草津ツーリングお疲れ様です♪
お天気が残念でしたね。
私も草津・白根方面は眺めがいいので良く行きますよ。
先日18日に「野反湖」に行ってきました。
…ってチョット方向が違うかな(^^;;
梅雨が明けたら
「ビーナスライン」に行ってみたいと思う今日この頃…

コーイチさん、写真撮るのが上手ですね♪
この4枚目の写真の感じがすごく好きです☆彡

投稿: オトキチ女 | 2007年6月28日 (木) 20時54分

■オトキチ女さん
今週末は二日間ともまずまずの天気みたいですよ。高原では夏本番を前にした最後の?爽やかツーリングが楽しめそう。

>>…ってチョット方向が違うかな(^^;;

時間には余裕があったので、天気が良ければ、野反湖も行っていたかもしれません~。(笑)

写真を褒めていただきありがとうございます。m(._.)mペコリ

投稿: コーイチ | 2007年6月30日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 損傷箇所の修理交換完了~ | トップページ | 三十路前半街道ばく進中 »