« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の10件の記事

2007年6月28日 (木)

三十路前半街道ばく進中

そろそろ若手ではなくて、中堅とか中年(汗)と、世間からは見られる歳になってしまったんだなぁ・・・と、

そう痛感させられるようなことを、時々周囲から言われるようになったこの頃。

いやはや・・・、

ちょっとどころか、
いろいろな意味で、焦りを感じさせられるよ、まったく。

ふぅ・・・

同い年の知り合いの子供は、もうすぐ小学生だそうだ・・・orz

| | コメント (4)

2007年6月24日 (日)

雨よ降るな!・・・と願いつつ、草津・湯畑~湯ノ丸高原・レンゲツツジ/日本ロマンティック街道ツーリング

■am4:30起床

天気予報を確認してみると、
“曇りのち雨”かぁ~

明け方の空を見てみると、
うっわぁ、真っ赤な朝焼けだよ・・・orz

■am5:45出発

せっかく早起きしたんだから、行かなきゃいかんでしょう!
(前夜はわざわざ20:00に就寝[笑])

■am7:00

Cbr600f_515_640 関越道・沼田IC到着。ここまでは雨に降られず・・・

うまいこと行けば、15時くらいまでは天気保つかも?
と、期待膨らむ

続きを読む "雨よ降るな!・・・と願いつつ、草津・湯畑~湯ノ丸高原・レンゲツツジ/日本ロマンティック街道ツーリング"

| | コメント (4)

2007年6月23日 (土)

損傷箇所の修理交換完了~

部品が揃ったので、バイク屋にて損傷箇所を交換してもらってきました。

Cbr600f_rimg0514 ピッカピカの右ロアカウルと、右ウインカーです。※写っていないけど、右ミラーも交換済み。
ちょっとだけ新車~な気分です(笑)

お財布には、かな~り痛かったのですけど、それはそれ・・・

せっかくねぇ、
キレイにしたんだからねぇ、

前向きな気持ちで(笑)
これまで以上にバイクライフを満喫するのさ!

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

カウル タッチペンで補修にトライ! うまくできるかな>>CBR600F

転倒の傷(とくに心)もまだ癒えませんが、修復にとりかかることにしました。

まず思ったよりも軽症だったアッパーカウル。脇の傷は多少えぐれているものの、割れもほとんどなく、ここはタッチペンで補修することにしました。
※よく見てみてたら、一部塗装面にひび割れが出ていて、思わず泣きたくなったが堪える。

Cbr600f_r0509 アッパーカウルの脇の傷の状態。
結構ガリガリになってます。

.

Cbr600f_r0510 1400番の細かい紙ヤスリで、かる~く、傷の毛羽立ちを取ります。

続きを読む "カウル タッチペンで補修にトライ! うまくできるかな>>CBR600F"

| | コメント (4)

2007年6月16日 (土)

転けました・・・・

ついさきほど、走り慣れた通勤路の右折にて。

転倒の原因がハッキリしないんですよね。右折動作に入った瞬間、アクセルをひねる腕か、フットブレーキを踏む足か、そのどちらかになにかに引っかかるような感触があった後、バランスを崩して、スッテーン。という感じに・・・

夜だったので、損傷部分は不明瞭ですが、要交換になりそうなのが、アッパカウルに右ロアカウルに右フロントウインカーに右ミラー・・・というところでしょうかね。

Cbr600f_r0504 今朝になって損傷ヶ所を確認・・・まず、右ロアカウル。ガリガリ~(泣)

Cbr600f_r0505 Cbr600f_r0506

右フロントウインカー(幸いアッパーカウルの取付基部は割れずに無事)と、アッパーカウルの脇と右ミラー(の根っこ)(泣)

Cbr600f_rg0503 体は右腕に擦過傷~~~

ふっ・・・・(泣)

バイク運転するの、ヘタなのかな~オレ。と凹みまくりの土曜日です。

あー、明日はいい天気だからツーリングに行くつもりだったのになぁ(溜息)

続きを読む "転けました・・・・"

| | コメント (5)

2007年6月10日 (日)

3L,4Lの大きな帽子!

ネットで見つけたこのお店で、念願の大きなサイズの帽子をゲットしてきました。

■リンク
大きいサイズの帽子 3L・4LもOK。メットがXL・XXLの方に【ろしなんて工房】

大きな帽子といっても「大ぶりの帽子」ではなくて『大きいサイズの帽子』です。

巷に出回っている帽子って、サイズバリエーションが無いじゃないですか。

大概、M~Lサイズ基準で作られていて“ワンサイズだけ”とか、“フリー”と書いてあっても、よく見れば“58~60cm”とか・・・。

XLの頭のオレはどーすればいいのさ!(怒)

で、
嬉しくなって、ウキウキで買ったのが、この帽子です。

Rimg0497_640 レザーの奴と
ダメージダウンの奴。

これでメットを脱いだとき、ぺしゃんこの髪を人前に露呈することなく、ショップへ買い物に行けるぞ~(笑)

続きを読む "3L,4Lの大きな帽子!"

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

徹夜からのリカバリー

金曜の夜は久々の完徹でした。
遊びじゃないですよ・・・仕事ですorz

土曜の朝8時過ぎに帰宅。

ここで寝てしまうと、土曜が一日つぶれるから、頑張って18時くらいまで起き続けて、それから寝よう。、、などと思っておりましたよ(笑)

でもね。
シャワー浴びて、部屋着に着替えて、ちょっと横になりながら、
“テレビでも見るか~”と思っていたら・・・

爆睡!!

続きを読む "徹夜からのリカバリー"

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

Virgin Bike-Harley-BMW

これからバイク(ハーレー,BMW)を購入しようという方。すでにオーナーの方へ本当に役立つ情報を提供する。それが「Virgin Bike-Harley-BMW」の目的。日本中の人々に「魂を揺り動かされる瞬間」を味わってもらいたい。あなたが、体中に力が漲るような最高の毎日を過ごせるように…

ツーリング情報局にて、関東エリアを担当中・・・

■各サイトへのリンク

バイク総合サイト/Virgin-BIKE

ハーレー総合サイト/Virgin-Harley

BMW総合サイト/Virgin-BMW Motorrad

Virgin_all_1 

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

両神温泉で「岩魚すし」と出会う

梅雨入り前の、暑くもなく寒くもない、過ごしやすい天気に誘われるように(笑)、ぷら~っと、バイクでリフレッシュしてきました。

デジカメもケータイも家に忘れてしまったので、道中の写真はありません。

Cbr600f_cbr_0603 こういうルートで走ってきました。
関越道・花園→R140→K13→R462→下久保ダム→R299(秩父方面)→K37→道の駅・両神温泉→R140→雁坂トンネル→R20→中央道・上野原→高井戸

今日は特に目的もなくて、なんとな~く走った感じ。
でも、トータルで330~340kmぐらいと、まぁまぁな距離というところでしょうか。

途中立ち寄った「両神温泉薬師の湯」。

そこの売店で購入したモノがこちら・・・

続きを読む "両神温泉で「岩魚すし」と出会う"

| | コメント (6)

2007年6月 1日 (金)

マッサージで、肩と背中を癒してきました

肩が・・・・

こって、こって、こって・・・

“仕事を放り出して、帰りてーッ!”

そんな気分の金曜日でした。

夕方には、頭痛がする上に、背中まで変な感じになる。
でも、どうしても今日やっておかないとヤバイ案件があったので、帰るに帰れず。

・・・なんとか、残業を3時間程度で切り上げて、、、

Cbr600f_2_cbr乗換駅の側で遅くまでやっている、同僚が行ったことのあるマッサージ屋を紹介してもらい、肩と背中をメンテナンス!

続きを読む "マッサージで、肩と背中を癒してきました"

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »