« 転けました・・・・ | トップページ | 損傷箇所の修理交換完了~ »

2007年6月17日 (日)

カウル タッチペンで補修にトライ! うまくできるかな>>CBR600F

転倒の傷(とくに心)もまだ癒えませんが、修復にとりかかることにしました。

まず思ったよりも軽症だったアッパーカウル。脇の傷は多少えぐれているものの、割れもほとんどなく、ここはタッチペンで補修することにしました。
※よく見てみてたら、一部塗装面にひび割れが出ていて、思わず泣きたくなったが堪える。

Cbr600f_r0509 アッパーカウルの脇の傷の状態。
結構ガリガリになってます。

.

Cbr600f_r0510 1400番の細かい紙ヤスリで、かる~く、傷の毛羽立ちを取ります。

Cbr600f_r0512 下地の黒ずみを中心に、タッチペンをボチボチと塗っていき、こんな感じに仕上がりました。パテ等での地ならしをやっていないので、光の加減で、意外と凸凹が目立ちますね。

.

Cbr600f_r0513 フロントから少し引いてみる限りでは、黒ずみが見えなくなったことで、意外と目立たない感じです。

満足とは言えませんが、まぁ許せる範囲かな~。アッパーカウルは高いので、1000円そこそこのタッチペン代で、ここまでできれば上等でしょう。

他の部品は、というと。
傷が広範囲にあってえぐれの酷い右ロアカウルと、変形の酷い右ウインカーは、ほんとーに酷い状態なので、交換部品を発注。

担当メカニックが不在で、今日は交換ができなかった右ミラーと合わせ、後日まとめて交換することにする予定です。。
※スクリーンカスタムの基部になっている右ミラーは、やっぱり担当でないとダメみたいなので、後日の交換になってしまいました。

|

« 転けました・・・・ | トップページ | 損傷箇所の修理交換完了~ »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日は励ましのお言葉、ありがとうございました。
ケガが軽傷で良かったです・・
CBR君も軽傷で、きっとオーナーさんが大切にされているからですね^^
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

走行距離70,000km突破、凄いです!

投稿: ゆみ | 2007年6月19日 (火) 21時18分

自分仕様にするため、いろいろと手を加えていますので、これからも大事に乗っていきたいと思っています~。

傷は、周辺から少しずつ皮膚が再生してきているみたいで、、
“ん、ちょっと傷跡が小さくなってきたかな?”というところです。
傷のぐじゅぐじゅがなくなり、ガーゼを外せるようになるまでは、2週間ぐらいかかりそう。

投稿: コーイチ | 2007年6月20日 (水) 08時26分

私もそろそろ修理しないとです。
全く同じように通いなれた通勤路で右折のときに立ちゴケしました(泣)
紙やすり、ですね。買ってこよう・・・。
タッチペン、綺麗に塗るのが難しいデス。

投稿: 如月 | 2007年6月23日 (土) 13時31分

タッチペン補修、頑張ってください~。
でも“キレイにする”のは、なかなかハードルが高いんですよね~。

先日タッチペンを塗ったところも、注視すると気になって仕方ないので、、なるべく遠目から見るようにしていたり・・・(汗)

反対側にもちょっとした立ち転け傷があり(カウル交換するほどではない。)、先日買ったタッチペンでそこも塗ってみたのですが、やっぱり “カウルの地の黒ずみが目立たなくなる” 程度で、元通り・・・と都合良くはいかないようですorz

投稿: コーイチ | 2007年6月23日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転けました・・・・ | トップページ | 損傷箇所の修理交換完了~ »