« 徹夜からのリカバリー | トップページ | 転けました・・・・ »

2007年6月10日 (日)

3L,4Lの大きな帽子!

ネットで見つけたこのお店で、念願の大きなサイズの帽子をゲットしてきました。

■リンク
大きいサイズの帽子 3L・4LもOK。メットがXL・XXLの方に【ろしなんて工房】

大きな帽子といっても「大ぶりの帽子」ではなくて『大きいサイズの帽子』です。

巷に出回っている帽子って、サイズバリエーションが無いじゃないですか。

大概、M~Lサイズ基準で作られていて“ワンサイズだけ”とか、“フリー”と書いてあっても、よく見れば“58~60cm”とか・・・。

XLの頭のオレはどーすればいいのさ!(怒)

で、
嬉しくなって、ウキウキで買ったのが、この帽子です。

Rimg0497_640 レザーの奴と
ダメージダウンの奴。

これでメットを脱いだとき、ぺしゃんこの髪を人前に露呈することなく、ショップへ買い物に行けるぞ~(笑)

p.s.
レザーの奴は「4L」,ダウンの奴は「3L」で、実はサイズが違います。

私は頭のサイズが 62~62.5cm くらいなため、生地が違うと合うサイズが変わるみたいです。レザーのものは最初3Lで発注したのですが、小さく感じたので交換してもらいました。

ネット通販のセミオーダー品なので、最初の1個目はアジャスター付きのもので、1サイズ上(頭が実寸で60cm(2L)なら62cm(3L))を選んだ方がよいでしょう。
多少ゆるくても縮めるのは簡単ですが、小さくてキツイのはどうにもならないので。

|

« 徹夜からのリカバリー | トップページ | 転けました・・・・ »

バイク」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

メットを脱いだ時の髪の乱れは気になりますね・
私はぺしゃんこ!
よくハーレーのおじ様たちはクシで髪を一生懸命とかしていて、アメリカ!と感じます(笑)
帽子は便利ですよね、おしゃれです!

投稿: ベルボトム | 2007年6月13日 (水) 21時45分

クシ・・・言われてみると、私の周りやお手洗い等で、実際に使っている人を滅多に見かけないです→クシで髪を整える。

文化の違いを感じますね~

投稿: コーイチ | 2007年6月14日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徹夜からのリカバリー | トップページ | 転けました・・・・ »