« GW 後半戦初日 渋滞で大変~ | トップページ | 雪の壁・志賀草津道路 群馬・長野・新潟ツーリング »

2007年5月 4日 (金)

牛&カレーの秩父プチツー

GW後半の2日目、当初は早起きして「山形・蔵王」へ行こうかと思っていたんですが、、、寝坊(汗)
起きたときには、既に日は高く昇り、高速道路は激しい下り渋滞が始まってました。

意気消沈して昼過ぎまで部屋の掃除や布団干しなどして、ダラダラしていました。が、あまりの天気の良さに“走らねばもったいない!”と思い、下り渋滞が一段落した昼頃から、秩父までプチツーに行ってきました。

Rimg0443_mini 出発が遅かったので、関越高速を嵐山小川で降りたら、まずは腹ごしらえ。
小川町のインドカレー店「ラジュ モハン」で、チキンカレーを食べました。辛さは控えめ、日本人好みに少々アレンジしてあるのかな~?というタイプのカレーです。
Rimg0442_mini 写真を撮る前に口を付けてしまいました(笑)

食事の後は、そのまま県道を秩父高原方面へ。
芽吹きの季節を迎えた高原は、若草色の葉をつけたばかりの木々と、黄緑色の芝生で彩られてました。

Rimg0454_mini そして、この日はこんなイベントをやってました・・・

Rimg0448_mini 「牛さんとふれあいデー」
ゴールデンウィーク中のイベントみたいで、牛のすぐ側まで行けるゲージに牛が放し飼いにされてました。

Rimg0446_miniひととき牛と和んだ後は、定峰峠→刈場坂峠→国道299という流れで帰路へ。
ところが、国道299に出た途端に渋滞!羊山公園へ芝桜見物へ行く車・帰ってくる車で、上りも下りも車列が凄い・・・。ナビを頼りに、県道をいくつか渡りながら走るも、都内に近づくにつれて迂回路も無くなり、結局渋滞にまかれつつ帰ってきました。

途中、多摩ライコで休憩&前から気になっていた革パンのサイズチェック。革パンはほぼ購入する商品&サイズを確認。・・・あとは、ボーナスやな(笑)

|

« GW 後半戦初日 渋滞で大変~ | トップページ | 雪の壁・志賀草津道路 群馬・長野・新潟ツーリング »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
昨年4月、中古で2000年式(1999年式??)のCBR600F(黒・逆車)を購入し、主に通勤に使っています。
CBR600Fに乗っている方でここまで詳しくいろいろ書いていらっしゃる方は少ないので、かなり興味深く読ませていただきました。
私は今、島根の片田舎に(島根というだけでも田舎なのに、さらに片田舎っていうのも変ですが)住んでいますが、ここは都会と違い、かなーり楽しいライディングライフがおくれますよ。

投稿: 石見人 | 2007年5月 4日 (金) 23時41分

GW中の羊山公園に近づいちゃったですか。そ~り~は~(汗
チャレンジャーですね(爆

ところで最初は山形目指されるつもりだったんですか?
日帰りですよね。それもまたとってもチャレンジャーというか、パワフルですねぇ。往復何キロになるんでしょ(^^;

投稿: もに | 2007年5月 5日 (土) 09時03分

■石見人さん
はじめまして、こんにちは。ブログを読んでいただきありがとうございます。2000年式というと、一つ目の型でしょうか。
島根、行ってみたいと思っているんですよ~。中国地方は国道2号を通ったことがあるだけなので。
これからもよろしくお願いします。

■もにさん
こんにちは。そうなんですよ、芝桜のことをきれいさっぱり忘れていまして・・・。あんなに渋滞している国道299は初めてです(驚)

山形を日帰りは・・・したかもしれませんねぇ(笑) それは冗談でユースホステル辺りに飛び込みで泊まろうかと考えてました。
もし、日帰りしていたら・・・走行距離700~800km(高速道路が600km)、18時間ぐらい走りっぱなしだったかもしれません(汗)

投稿: コーイチ | 2007年5月 5日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW 後半戦初日 渋滞で大変~ | トップページ | 雪の壁・志賀草津道路 群馬・長野・新潟ツーリング »