« なんかビミョー~ riderove高井戸店 | トップページ | 寸評2 ARAI SZ-Ram3涼しいかも、J-FORCE2より »

2007年5月14日 (月)

免許を更新してきました。

この間の日曜日に免許を更新してきました。

更新時にある講習は今回も2時間コース(汗)。
日常的に乗っていると金色は遠いなぁ、ふぅ。

講習が長くなるのは分かっていたので、朝一で行くか~。と頑張って早起きしたのですが、免許試験場の開館時間には、既に大量の人人人※。

Rimg0480_cbr600_1 ICチップ内蔵の免許証に変わるということで、更新通知にはこんな注意書きが。

更新手続きの際に、この暗証番号システムがどういう風に導入されているのか、興味がありました。実際に手続きをやってみた感想は、わりとあっけない感じ。
“誰にでも簡便に使える”ということをよく考えてあるなぁ~、と感心しました。

※更新を終えた昼過ぎになると、受付はガラガラ。更新にはなんだかんだで半日近くかかるので、休日を有意義に使おうと思うと、みんな考えることは同じなんだなぁと。(朝一の受付開始時間に大量の更新希望者が殺到)

|

« なんかビミョー~ riderove高井戸店 | トップページ | 寸評2 ARAI SZ-Ram3涼しいかも、J-FORCE2より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんかビミョー~ riderove高井戸店 | トップページ | 寸評2 ARAI SZ-Ram3涼しいかも、J-FORCE2より »