« MULTI PLEX 2007 | トップページ | なんかビミョー~ riderove高井戸店 »

2007年5月12日 (土)

ブレーキパッド前後交換 CBR600

リヤブレーキパッドの減りが気になっていたので、ブレーキパッドを交換してきました。
Rimg0481_cbr600 交換用に用意したパッドがこちら。
■フロント
「純正のシンタードパッド」
■リヤ
「デイトナの赤パッド」

この銘柄を選んだ理由
純正・・・オークションで安かった(笑)
デイトナ・・・一度使ってみたかった(笑)

たいした理由ではありませんね、失礼しました(詫)

ちなみに交換するまでに使用した距離は、フロントが約10,000km、リヤが約17,000km。

Rimg0484_cbr600 バイク屋でパッドを交換してもらい、取り外してきた使用済みパッドの断面がこんな感じ。

フロントは余りまくり(汗)※写真中央
半分くらいしか減っていません。たぶん、あと7~8000kmは使えたかも。ちょっと勿体ない気もしましたが、取り替えてしまいました。
レース用パッドで、ストリートレンジの速度域に合っていないな~と、使い始めた当初から思っていたのと、暑くなる前に(笑)ということもあったので。

リヤは相応に減ってました。
このまま使っていれば、保って1000kmちょいぐらいでしょうか。

p.s.
リヤパッド交換時に、リヤブレーキディスクの摩耗を指摘されました。
使用限界が幅4.0mm(新品5.0mm)のところ、最も薄いところで3.3mmぐらいしか無いと(汗)

次のタイヤ交換の時にでも、交換ですね~これは。
一応、交換用のリヤディスクは入手済み

|

« MULTI PLEX 2007 | トップページ | なんかビミョー~ riderove高井戸店 »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MULTI PLEX 2007 | トップページ | なんかビミョー~ riderove高井戸店 »