« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の11件の記事

2007年4月30日 (月)

GW ツーリング先には、鯉のぼりがいっぱい

GW前半、みなさんいかがお過ごしでしたか?
29日・30日と、いい天気でしたね~(笑)

GW前半の最終日となる30日、所用もかねた伊豆ツーリングに行ってきました。
ツーレポは別の場所で後日紹介する予定です。

Rimg0392_640 そのツーリング先で、数多く見かけたのが『鯉のぼり』。伊豆のそこかしこで、何尾もの鯉が空を泳いでおりました~

・・・・・

Rimg0393_640 3日からは、GW後半戦。
去年は、実質1日しか休まずに仕事ばかりでしたが、今年は人並みに静養できそう。
予定は未定ですが、天気と体調次第(近頃やや体調不良で・・・)でツーリングにも行けたら、、と思っています~。

ではでは

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

CBR600 バイオガソリンとの相性は?

バイオガソリンの販売が、4月27日(金)から首都圏でスタートしています。
ご存知でしたか?

なんか面白そうなのと興味があったので、近隣の取り扱いGSでバイオガソリンを給油してきました。

続きを読む "CBR600 バイオガソリンとの相性は?"

| | コメント (4)

2007年4月28日 (土)

夕方から雨って・・・ホント?

GWの初日、さっそく旅行やレジャーに繰り出している方もいると思います。

私はというと、校了の余波で今日は会社へ顔を出さねばなりません。

で、バイクで行こうかと思っていたのですが、、、

天気予報では「夕方から雨」・・・?ホント?

Rimg0345 こんないい天気なのに?

..

・・・・どうしたものかな。

続きを読む "夕方から雨って・・・ホント?"

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

冷却水温度の異常が改善

×修理前 
112℃ →ファン始動
115℃ →最高水温

○修理後
108℃ →ファン始動
110℃ →最高水温

■修理内容「ラジエータ冷却水の補充」
ラジエータリザーブタンクの水量を見てみたら・・・あれれ?
下限レベルくらいまであるはずのラジエータ液が、全く見えません※。

ドリームに持ち込み、ラジエータ液の補充とエア抜きをしてもらったところ、異常水温が改善しました。

ふぅ・・・これで一安心。
不安無く夏を迎えられそうです。

続きを読む "冷却水温度の異常が改善"

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

雨にも負けず? 道志~宮ヶ瀬湖プチツー

天気予報はイマイチでしたが、12日間連続出勤の疲れを癒すためにも、山へ走りに行ってきました!

行く先は「道志」。
「道志」は所属しているツーリングクラブが先週ツーリングしたルート。
仕事で行けなかった鬱憤を、同じコースを辿って走ることで晴らしてみよう!というわけです。

9:00スタート
環八→永福~(中央道)~相模湖→国20→県76→国413→道の駅“道志”

「道志みち」を走っていると、行く手の山中湖方面や南の小田原方面に、分厚い雨雲が・・・。
“やべぇ、カッパ持ってきていない・・・”
諸事情でカッパを手放しており、今日はカッパを持っていなかったのです。

“道の駅道志”で、しばし思案。
山中湖方面から走ってくるバイクを観察してみると、カッパを着用して走っている人がかなりいらっしゃる・・・

“決定、引き返そう!”

道の駅“道志”→国413(東へ)→県64→県514→国412(厚木へ)→国246・・・帰路へ

続きを読む "雨にも負けず? 道志~宮ヶ瀬湖プチツー"

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

晴れだ! 休みだ! お掃除だ!

Rimg0332 ツーリングじゃないんですか?
・・・という、ツッコミはご勘弁を(笑)

一人暮らしなもので、平日は掃除の類を一切しません。
なので、週末の土曜日は「お掃除&買い出しDay」という習慣になってしまっているのですよ。

天気がいいならツーリングにでも・・・、と思うこともあるのですが、

“汚い部屋をそのままにしてツーリングへ行く・・・”

↑これが、どーにも我慢できなくて(笑)
ツーリングから帰ってきたときに、部屋が汚いって・・・なんか、嫌じゃありませんか?(私だけ?)

とまぁそんなわけで、本日は部屋の掃除と日用品の買い出しを済ませた後、ツーリング等へは行かずに、バイクのメンテナンスをやってました。
シートを替えた関係で高さが合わなくなっていた、ブレーキとクラッチのペダルの位置調整。そして、バイク屋での冷却液補充&エア抜き(水温の異常を直すため。結果は検証中)など・・・

Rimg0330バイク屋からの帰り道、大通りを走っていると、丸裸だったイチョウの木々にも新芽が芽吹き始め、黄緑色に色づき始めてますね。春、、そして初夏が近づいてきてるなぁ~。 ※写真は自宅アパートの庭の木です。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

4月とは思えない~ 冷え込むなぁ・・・

東京は、えらい寒い日が続きますねぇ・・・

(寒いの苦手。思わずネタにしてしまう私。“寒い”で、このブログ内の記事を検索してみたら、、11件も引っかかりました[笑] )

ほんとうに、4月なんでしょうか・・・彼岸前の3月みたい。

外回りや取材から帰ってくるスタッフの決まり文句が、

“寒すぎじゃないッ?!” とか、

“さっ寒ぅ~~”とか、ですから。

先週までの陽気で、冬物コートをクリーニングに出していたスタッフなんかは、

“あと、2日でコートが戻ってくるんで、それまでは辛抱ですねぇ・・・(溜息)”

という具合でした。

みなさん、風邪を引かないよう、気をつけて~

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

シートバッグ SS系バイクで流行ってる?

昨日(土曜)、仕事のためバイクでの通勤途中、、
これからツーリングへ、という出で立ちのバイクとも何度かすれ違いました。

そしたらいるんですよ、SS系バイクのパッセンジャーシートの上に、ちっちゃな黒いシートバッグが、皆一様に。

マフラーをセンターアップしているモデルが多いから? シートバッグを使う人が増えたのかな。数年前のSS系モデルだと、カッパくらいはパッセンジャーシート下の荷物入れに放り込めたのに。
前傾のきっついSS系バイクだと、タンクバッグは使いにくいから、合理的な選択ではあるなぁ。

とまぁ、そんな事を思いつつ、羨ましそ~な視線で彼らを見送りつつ(笑)職場へ向かったのでした。

“シートバッグって使い心地いいのかな?”

続きを読む "シートバッグ SS系バイクで流行ってる?"

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

ラジエーターファン異常? ファン始動開始水温が年々高くなる。

CBR600F(F4i)に乗っている方に聞きたい。
今、あなたのCBR600のラジエーターファン始動水温は、いくつですか?

乗り続けているうちに、ラジエーターファンの始動温度が年々あがってきているんで、心配なんですよね。

続きを読む "ラジエーターファン異常? ファン始動開始水温が年々高くなる。"

| | コメント (8)

2007年4月 6日 (金)

疲労がとれない。無理が利かない。

20代の頃のパワーが枯渇したなぁ。

と思うこの頃。

午前様で帰宅して、朝の四時に起床し、さらに午前様。それが週3日~4日、そんな理不尽な(今思えば怒り)仕事でも、なんとか片付けていました。

が、最近はもうそれがダメっぽい。

歳ですかね・・・(笑)

三十路前半にして、爺!?

体重計で測る体年齢はかろうじて三十路。脳トレで頭年齢計ったら、何歳だろう・・ドキドキ

まぁ、ここ数年は、職場の不和による人的ストレスに、と~っても悩まされているので、その精神疲労が原因かもしれませんが。(これに肉体疲労まで加わったら、本気で体壊すかも・・・)

う~、調子悪いな~今日も・・・

頭、重いな~(疲)

| | コメント (4)

2007年4月 1日 (日)

里の桜は満開。

640_rimg0289陽気にひかれて、朝から奥多摩方面へツーリング。
今日は早起きしたので、五日市駅前でもまだ8時。

道もガラガラに空いていて、快適快適(笑)

それでも、標高の少し高い山間の桜は五分咲き。
640_rimg0312_1 奥多摩湖畔に至っては、まだつぼみのままでした。

里の桜は、今週中に散ってしまいそうですが、山の方では来週末~再来週末ぐらいまで楽しめそうです。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »