« 茅ヶ崎でカレー・三浦で足湯!久々のマスツーへ | トップページ | ワイバン コンフォートシート カスタム[2] 意思疎通の不足、不満足な仕上がり »

2007年3月 3日 (土)

湘南・江ノ島 カレー&足湯ツー

640_rimg0195 この人は誰?
…続きはこの後のツーレポで

――――――――

いつもはソロが多い私。今日はマスツーならではの“おしゃべり”を久々に満喫してきました。

640_rimg0103 このツーリングサークルは、高速道路を基本的には使わないので、メンバーのバイクの中には、125cc以下のバイクも。
手前のモンキー(ボアアップして80cc?)の向こうには、ワルキューレ(1600cc)がいたりします(笑)

八王子で集合し、途中仲間と合流しながら、真っ直ぐ湘南へ向かって南下していく。というルート。ベテランの先導で裏道を中心に走ったので、スムーズに都内を快走。

640_rimg0112640_rimg0110 湘南の住宅街にあるカレー屋さん「GARA中海岸」はこちら。一軒家を改築して営業しているようなお店でした。
カレーはクリーミーなインド料理、という感じ。ランチセットに付いていた「マサラティー」が美味しかったです。・・・カレーは、まぁまぁかな。

640_rimg0115 この日は、瞬間最大17台。という大所帯。ネイキッドからスーパースポーツまで種類も年式も様々でした。

カレー屋で食事の後は「江ノ島」へ散策に。
640_rimg0117 行楽日和の今日はご覧の人出。家族連れ・年季の入ったご夫婦・若いカップルでいっぱい~。

640_rimg0124 そしてこの後は、江ノ島名物?のあの乗り物を体験です!

“エスカーって、エスカレーターのことなんだね”by どこぞのお子様

その通りだよ!(笑)と思わず笑みを交わす、年増な我々。

その全貌をここに紹介。

640_rimg0126_1 エスカー1号
すべてはここから始まる

.

640_rimg0127_2 エスカー2号
技の1号、力の2号。パワーは1号の1.5倍?(笑)

.

640_rimg0130_1 エスカー3号
資金が尽きたか廉価版

.

640_rimg0137_1 エスカー4号
くだらないネタにお付き合いありがとう。

.

640_rimg0129 江ノ島の展望台から見た眼下の様子。
風が気持ちよかったので、島にかかる端を渡っている人もいますね。

・・・・・・・・

640_rimg0142640_rimg0141 島の広場では、なにやらスーツ姿のお人が、一人ぽつんと…
どうやら準備中のようですが。

・・・・・・・・

640_rimg0153640_rimg0178散策は続き、島の裏側のエリアへ。
潮が引いていると出てくる岩棚が一般開放されていました。

640_rimg0170640_rimg0160打ち寄せる波が岩を浸食して作ったという洞窟です。なかなか雰囲気があっていい感じです。夜間は閉鎖されているようですが、真夏の肝試しにはピッタリかも。

640_rimg0192640_rimg0190来た道を引き返して、あの広場へ戻ってきてみると…芸人さんのショーが始まってました。最初はまばらだった人垣も、ショーが進むうちにみるみる増えてました。
※最初に載せた写真はこの時のもの

640_rimg0205江ノ島を後にした一行は、葉山の足湯へ。
「葉山温泉」・・・ロゴがいい味出してます。

江ノ島散策で疲れた足を温泉につけると、思わず、
“ あ゛~”<<<オヤジ

640_rimg0196 この後は、東京方面組は横浜横須賀道路を通って、埼玉方面組は来た道を戻る。というカタチで、ツーリングは解散に。

初対面の人ばかりで、うまくうちとけて話しができるか不安ではありましたが、わりとざっくばらんにおしゃべりができたので、楽しいツーリングでした。
ただ、私がうまく馴染めたのは、サークルオーナーの人柄とか心配りとかが、普段から浸透していたからかも…。

|

« 茅ヶ崎でカレー・三浦で足湯!久々のマスツーへ | トップページ | ワイバン コンフォートシート カスタム[2] 意思疎通の不足、不満足な仕上がり »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
葉山に足湯が出来たのは知りませんでした。
今度実家に帰ったら行ってみようっと♪

投稿: ぴこ | 2007年3月 4日 (日) 21時45分

どもー。
足湯「葉山温泉」は、アクセスの便利なところにあって、いい感じです。
地元の高校生やおじさんも来てましたね、葉山市民の憩いの湯?

管理人のおじいちゃんが、頼りなげなのが、やや不安でしたが(笑)

投稿: コーイチ | 2007年3月 4日 (日) 23時59分

お疲れ様
初参加で馴染めたようでなによりでした。
俺は仕事で参加できなかったのですが、次回こそ(^_-)

投稿: フォース | 2007年3月 7日 (水) 06時15分

湘南ツー楽しかったですね~♪
またぜひ参加して下さいね^^

投稿: moon | 2007年3月 7日 (水) 14時40分

湘南方面いいですね!こんなに混雑している江ノ島は初めて見ました!ビックリです。
私は真冬の夜中に、よく気晴らしに行っていたのですが、人っ子一人いませんでした。(笑)

マスツーリング、楽しそうですね♪

投稿: するめいか | 2007年3月 7日 (水) 23時11分

■フォースさん

今年もいよいよバイクシーズン到来ですね。
次の時は一緒に。


■moonさん

待ち合わせの時には、いの一番に声をかけていただいて、ありがとうございました。
これからもよろしく!


■するめいかさん

マスツーならでのは醍醐味みたいな雰囲気が、自分的には面白いと思ってます。


真冬の江ノ島や湘南に行くと、すっごく寒いのに海に入っているサーファーとか見ませんか?真冬専用のウェットスーツがあるらしいけど、、凍えないんですかねぇ

真夜中&真冬の湘南?・・・そりは、さすがに行ったことないです(笑)

投稿: コーイチ | 2007年3月 8日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茅ヶ崎でカレー・三浦で足湯!久々のマスツーへ | トップページ | ワイバン コンフォートシート カスタム[2] 意思疎通の不足、不満足な仕上がり »