« 癒されちゃいました~ 鉄馬から子犬へ・・・浮気しそう | トップページ | 石神井公園の桜は三分~五分咲き »

2007年3月25日 (日)

ワイバン コンフォートシート カスタム[6] ワンオフでオーダー、その値段は?

■CBR600F(一体型シート)・ワンオフ
75,000円+消費税
内容/シートクッション張り替え&形状変更、シート表皮張り替え

■修正費
15,000円(消費税はサービス)
内容/シートクッションの形状変更修正

けっこうな値段だと思います、正直(笑)
ワンオフ品ということもあり、既存ラインナップ品に比べ3割ほど高くつきました。

純正のシートASSYが20,000円くらい。それを思うと高価なシートです。付け加えて言うなら、ワイバンコンフォートシートは「張り替え」なので、純正を手元に残しておいて・・・という場合は、純正シートを追加で購入しなくてはいけない。(汗)

推測ですが、現行車やベストセラー車などの、製作後に一般販売を見込めそうなバイクなら、値段交渉しだいで多少は安くお願いできるかも。私のバイクは、国内では現行車ではありませんし、逆輸入車で入ってきている数も稀少なため、そういう交渉はできなかったのですが・・・

■後記
ワイバンコンフォートシートのレポートは、今回で最終回(の予定)です。
今後またシートに何か手を加えるような時があれば、追加のレポートをアップしてみたいと思います。

※第5回で書いた、ハンドルの高さの問題については、また日を改めて書く予定です。

←第5回に戻る

|

« 癒されちゃいました~ 鉄馬から子犬へ・・・浮気しそう | トップページ | 石神井公園の桜は三分~五分咲き »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ワイバンコンフォートシート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒されちゃいました~ 鉄馬から子犬へ・・・浮気しそう | トップページ | 石神井公園の桜は三分~五分咲き »