« 梅の家ラーメン&房総の山道(県道)を満喫 | トップページ | 花粉症と肥満 »

2007年2月17日 (土)

花粉症になると肥る?

花粉症持ちの人に聞きたいのですが、2月~4月にかけて『肥りやすくなりませんか?』

というのも、花粉症持ちの私は、決まって例年春先になると「肥えるのです」(汗)

なんでかなぁ~と考えてみると、、

 
この時期は例年「花粉症に悩まされる」

花粉症の症状が出ると、「目がかゆい・鼻水がひどい・くしゃみが出る」などの症状が出て「辛い」というのに加え「極度の疲労感や倦怠感」を伴うんですね。

疲労感&倦怠感を解消しようと『過度な食に走る』

食べ過ぎて『肥る』
そういう因果関係があるんではないかと・・・

花粉の飛び始めた2月に入ってから、やけに食べるようになり、結果として急に体重が増えてしまい・・・(汗)
しんどいけれど、ここが堪えどころ。ダイエット(最低、現状維持)頑張りたいと思います。

|

« 梅の家ラーメン&房総の山道(県道)を満喫 | トップページ | 花粉症と肥満 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅の家ラーメン&房総の山道(県道)を満喫 | トップページ | 花粉症と肥満 »