« “スギ 花粉症 2007” 今年も・・・来たよ | トップページ | 梅の家ラーメン&房総の山道(県道)を満喫 »

2007年2月11日 (日)

西伊豆ツーリング スカイラインと美味い飯

立春過ぎたと思ったら、日が出ている昼間はすっかり春の陽気。
陽気に誘われ(虫か?w)、伊豆へツーリングに行ってきました。

冬晴れのこの日、東名道は厚木(小田原厚木道路分岐)まで渋滞(笑)
みんな考えていることは同じようです。

640_rimg0057 混雑を避けて、ちょいマイナーな駒門PAにて休憩。
天気の良い小春日和なれど、朝の気温は10℃以下。バイクで高速道路を走るには、まだまだ完全冬装備が必要です。

行楽渋滞でぐったりとした後、ようやく西伊豆にたどり着きました。

640_rimg0066640_rimg0067菜の花は咲き乱れ、常緑の緑の中に、ちらちらと若葉も見え始めてました。
フィトンチッドを肺いっぱいに吸い込んで、仕事の疲れをリフレッシュ。

640_rimg0071 昼飯は、鮮魚を使った飯屋が軒を連ねる「戸田」にて。
観光地らしくやや値が張りましたが、美味しい刺身定食でした。

640_rimg0073640_rimg0072せり出した砂州に囲まれる、風光明媚な戸田の漁港。
俯瞰から撮影した写真は、西伊豆スカイラインへ向かう途中の山道から撮影。

640_rimg0075 本日の目的『西伊豆スカイライン』
写真に撮った尾根をつなぐ道は開放感抜群です。
でも、眺望のいいところは少なくて・・・、芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインのほうが楽しめるかな。

p.s.
オンシーズンの伊豆は渋滞が凄い。
東海岸の135号、西&中央の414号&136号、基本的にこの二ルートしかない国道に全て集中してしまうのを、なんとかできないものですかねぇ・・・
渋滞に巻き込まれていた時間のほうが、今日は長かったかもしれない(汗)

|

« “スギ 花粉症 2007” 今年も・・・来たよ | トップページ | 梅の家ラーメン&房総の山道(県道)を満喫 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西伊豆良いですね!私はこの日、真鶴に言ったんですがR135の渋滞にまきこまれてうんざりでした・・・

東伊豆には近いうちにツーリングに行こうと思っています。バイクでは初の伊豆なので今から楽しみです。コーイチさんに負けない綺麗な写真を撮るぞ!と今から意気込んでおります(笑)

投稿: するめいか | 2007年2月20日 (火) 23時08分

コメントありがとうございます。

R135の渋滞、いつも凄いですよね。お疲れ様でした(笑)
ブログでの初伊豆ツーリングレポのほうも、楽しみにしてます。

ではでは

投稿: コーイチ | 2007年2月21日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “スギ 花粉症 2007” 今年も・・・来たよ | トップページ | 梅の家ラーメン&房総の山道(県道)を満喫 »