« 花粉症になると肥る? | トップページ | 茅ヶ崎でカレー・三浦で足湯!久々のマスツーへ »

2007年2月22日 (木)

花粉症と肥満

「花粉症」と「肥満」で検索すると、かなりの数のサイトが引っかかります。

「肥満」のキーワードに反応するのは「肥満細胞」という単語。

“花粉症と肥満は、やっぱり関係があるのか?”

と思って、いろいろなサイトを読んでみたが、
どうもこの「肥満細胞」というのは「肥満」とは直接関係がないようである。

・・・残念。
花粉症と肥満の関係がわかるかと思ったのに。

とまぁ、調査がてら、いろいろなサイトを読んでみました。中でも、こちらのサイトの読者のやり取りは興味深く読ませてもらいました。

中には本当かな?と思うような投稿もあるけれど、真偽は如何に?(笑)

|

« 花粉症になると肥る? | トップページ | 茅ヶ崎でカレー・三浦で足湯!久々のマスツーへ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花粉症になると肥る? | トップページ | 茅ヶ崎でカレー・三浦で足湯!久々のマスツーへ »