« 新年のご挨拶 | トップページ | 二輪車 騒音規制 パブリックコメントの募集 »

2007年1月 2日 (火)

CBR600F メンテナンス&カスタム 2007 1st

昨年末にもらい事故で入院しているMyBIKE。
その修理と合わせてメンテナンスもお願いしてみました。

その内容は
「フロントフォークのオーバーホール」
「ステムベアリングの交換」

と、
「リアストップランプのフットスイッチ交換」

「フロントフォークのオーバーホール」
「ステムベアリングの交換」

→使用上、特に不具合を感じている部分ではないんですが、、先日の「ハブダンパー交換」で、経年劣化している部品の交換による効能を体感してしまったので、やってみようかなと。

「リアストップランプのフットスイッチ交換」
→前々から、ブレーキ踏んでいるのに点いていない? という症状が出ていまして。
走り出して、ブレーキを何回か踏んでいるうちに点くようになっていたのが、全く点かなかったりor一度点くと点きっぱなしになったりと(汗)
どうも、スイッチ部分が固着してるか、度重なる転けでスイッチが曲がったか、スムーズに動かなくなってしまったようです。
今年は車検イヤーなので、今のうちに交換することにしました。

バイクが戻ってきたら、そのインプレなども書いてみたいと思います。

p.s.
Rimg0007 メンテナンス系は以上なのですが、他にも計画中のことが・・・
その一部がこちら。これに×××を組み合わせて~

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 二輪車 騒音規制 パブリックコメントの募集 »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初NET中ですw

フロントフォークOHとステムベアリングの交換をすると
別バイクになったように感じるくらい変化しますよ~
リアブレーキスイッチは調整ができます、交換は必要なかったかもしれないです。
ペダルとスイッチを繋ぐスプリングの伸びかスイッチの調整部分のズレが原因だと思います。

投稿: フォース | 2007年1月 2日 (火) 12時47分

おめでとうございます。

そうですね~、オーバーホールでどれくらい変わるものなのか、とても楽しみです。

スイッチはどうなんでしょうかね。取り外してもらった古い部品を取っておいてもらって、チェックしてみようかな。

投稿: コーイチ | 2007年1月 2日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年のご挨拶 | トップページ | 二輪車 騒音規制 パブリックコメントの募集 »