« ダイエット・リターンズ3 | トップページ | 美ヶ原へ 早秋の紅葉を求め・・・ »

2006年10月 1日 (日)

『奥武蔵グリーンライン』ツーリング

埼玉・秩父の山間にある『奥武蔵グリーンライン』に行ってきました。

実は私、この『奥武蔵グリーンライン』にはトラウマがありまして・・・
思えばあれは5年前。最初のバイクでの「初ツーリング」に、この『奥武蔵グリーンライン』を選んでしまったのが過ち

Img_4892道に迷うは
立ちゴケを2回もするは
・・・這々の体で逃げ帰った覚えが(遠い目)

あれから5年
伊豆・東北・信州・能登半島・紀伊半島・九州
あちこちへ足を伸ばし、ツーリング経験値をいっぱいに蓄えてレベルアップした私なら!

Img_4881なにやらRPGじみてきました(笑)

ナビ+地図で道迷い対策も完璧!
今朝は朝早起きして7時前に出発し
5年前と同じ鎌北湖側から『奥武蔵グリーンライン』へ
・・・
Img_4897そして見事に、鎌北湖→定峰峠までを完走!
行きがけに巾着田によって、彼岸花も愛でるなど、内容も充実!

・・・
・・・・・
・・・・・・・

Img_4896 天候を読み誤り
雨に降られなければ、完璧でした(汗)

|

« ダイエット・リターンズ3 | トップページ | 美ヶ原へ 早秋の紅葉を求め・・・ »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

雨ツーお疲れさまでした~(笑
私は8時頃ウチを出て青梅街道で奥多摩向かって、空模様の怪しさに、古里でUターン。吉野街道から梅ケ谷峠経由で福生目指して、ブルーシールでアイス食べて帰ろうと思ったら、11時開店。到着したのは10時ちょい。
あきらめて帰宅して、、、1時間後くらいには雨降り出しました。いい読みでした♪

投稿: もに | 2006年10月 1日 (日) 21時14分

やられちゃいました。

「奥武蔵グリーンライン」を下ったあと
そのまま花園インターに向かっていれば、ギリギリセーフだったかも
しれません。

・・・でもまだ午前中だったので、欲が出てしまいました(笑)


雨の時は何がイヤかというと

体が濡れること?
・・・いえいえ

路面状態に神経を使うこと?
・・・いえいえ

・・・実は
ヘルメットに打ち付ける雨音がうるさいこと!
つんざくような音のせいか、短時間でとても疲労する。それがイヤ。

雨の日は耳栓必須。

投稿: コーイチ | 2006年10月 3日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/12110385

この記事へのトラックバック一覧です: 『奥武蔵グリーンライン』ツーリング:

« ダイエット・リターンズ3 | トップページ | 美ヶ原へ 早秋の紅葉を求め・・・ »