« 福島~新潟/再見・奥只見ツー | トップページ | ラジエーターファンが動かない!! »

2006年10月22日 (日)

日光ツーリング

R0010188 紅葉シーズンinした「日光」へツーリングに行ってきました。 美しい紅葉を愛でつつ楽しい道程でしたが、最後にトラブルが・・・

R0010177 渋滞が予想されるので、ちょい早めの7時に東北道・蓮田SA待ち合わせ。
ETC割引を利用する都合で、6時過ぎに到着したのですが、、いやーシーズンですね。バイクも車もすでにかなりの数が。

R0010179待ち合わせしている間に事故渋滞が発生するトラブルもあったけど、ツーリングは比較的順調にスタート。

いろは坂は紅葉渋滞でしたが、R0010181すり抜けでさくさくと上っていき、明智平で休憩。
ちょうどこの辺りが紅葉のピークになっていたようで、綺麗な風景が広がっていました。
R0010189 R0010190 いろは坂を登りきった先の中禅寺湖では、モーターボートや遊覧船が大人気。何艘ものボートが行きかう中を、多数の観光客を乗せた遊覧船が航行していました。

渋滞する前にいろは坂を下り、この後は無料化された「霧降高原道路」へと向かい、大笹高原牧場でお昼に・・・という予定でした。

しかし・・・、ついていないことに、ここで私のCBRにトラブル!※

無料化されたためか渋滞していた「霧降高原道路」をあきらめ、途中121号線にてランチをした後、一路帰路につきました。

予定外の早い帰宅でしたが、おかげで渋滞にハマることもなかったので、まぁよし。ということで。
.
.

up 2006-10-29

|

« 福島~新潟/再見・奥只見ツー | トップページ | ラジエーターファンが動かない!! »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

霧降高原道路、眺めのいい道ですよね~。
私が通ったときはもうかなり暗かったのであまり楽しめませんでしたが(^^;
この辺だと芦ノ湖スカイラインあたりが霧降と同じくらいの雰囲気かしらんと思っているんですが、どうでしょう?

ところで私は最近ぜんぜん走れてません。
今年の秋は天気いいのにもったいない~と思いつつ、あと2週間くらいはやることありすぎてツーリングどころじゃない感じです。コーイチさんはお仕事落ち着きました~?

投稿: もに | 2006年10月31日 (火) 07時31分

今月いっぱいが繁忙期。というところですね。 この秋の繁忙期は休日出勤の回数が減ったので、ツーリングをぼちぼち楽しんでいますが。(笑)
群馬・長野の、山の紅葉は今週末がピークだと思います、楽しむなら3連休がラストチャンス!


投稿: コーイチ | 2006年10月31日 (火) 07時51分

今週末!
うわ~ん、この三連休はおウチにこもってPCと格闘の予定です。落ち着く頃には冬ですよ。うう。

投稿: もに | 2006年11月 2日 (木) 00時12分

それは辛いですね~お疲れ様です。
12月ですと、紅葉の盛りは都内や鎌倉とかでしょうか。

>>落ち着く頃には冬。
そういえば、もうクリスマスの飾りが登場し始めている模様。

投稿: コーイチ | 2006年11月 3日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/12477384

この記事へのトラックバック一覧です: 日光ツーリング:

« 福島~新潟/再見・奥只見ツー | トップページ | ラジエーターファンが動かない!! »