« ダイエット・リターンズ2 | トップページ | 秋の夜に虫の声 »

2006年9月17日 (日)

秋と云えば・・・

食欲の秋
芸術の秋
スポーツの秋

とまぁ、いろいろな言葉で語られる「秋」ですが、私にとって今年の秋は、ズバリ

『散財の秋』になりそうな予感が。

この三連休の初日に
■ライディングブーツ(新製品が気になって)※
■デジカメ(新製品が気になって)※

この他にも近日中に
□パソコン(この間壊れたので)
□テレビ(近頃、時々映らなくなるので)

を買った(買う予定)。 ・・・今使っているモノが壊れたとか壊れそうなほうよりも、(趣味の)ブーツとデジカメのほうを、さっさと買ってしまった(汗)のは、単純に値段が安く、気軽に買えただけです(笑)

パソコンとテレビについても、家電量販店とかネットとか見に行ってますが、、長く使う物だし、性能や大画面についついこだわってしまって、、となると、予算がねぇ。

10年使うとなると、テレビは地デジ対応は必須。となると、手頃なのは液晶なんですが、液晶で見る動画の質が嫌いなんで、、となると、ここはいっちょプラズマ?<・・高いよ
せっかく買い換えるのに、今更感のあるブラウン管もなぁ~。と悩んでいるわけです。

パソコンは、去年から買おうかどうか悩んでいる間に、壊れてしまって(笑)
買い換えモデルの候補はレノボのシンクパッドで決定。ただ、現行品のCore Duo or 次期新製品?のCore2 Duo or 旧型のペンタM、の3機種を『値段を取るか、性能を取るか』で悩んでおります。
つーか、次期シンクパッドの発表がまだ無いのが悪い。例年秋には新製品がまとまって出ていたのに今年は? レノボ扱いになって方針変更?

※ライディングブーツやデジカメのお古は、壊れたわけではないので、ネットオークション行きの予定。
たいした額にはならないと思うけど、ゴミにするよりはよいでしょ。近頃は便利になったなぁ。

|

« ダイエット・リターンズ2 | トップページ | 秋の夜に虫の声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/11931808

この記事へのトラックバック一覧です: 秋と云えば・・・:

« ダイエット・リターンズ2 | トップページ | 秋の夜に虫の声 »