« 頭痛の原因 | トップページ | エンジンのメンテナンス終了 »

2006年8月 5日 (土)

ETC取付完了

エンジンメンテナンスと合わせてETCの取付をお願いしていたバイクが戻ってきました。

Img_4849■本体はシート下、車載工具やU字ロックの入れ場所となっていたスペースに納めました。

■大きなアンテナは、2枚あるスクリーンの間、低い方のスクリーンの上面に取り付けました。

Img_4851_1 ■ETCインジケーターは、最初もっと手前に取り付けてあったのですが、スピードメーターを見るときの目線を遮ってしまっていたため、奥へずらして設置しました。

まずまずの仕上がりではないかな、、と。( ̄▽ ̄;)

Img_4850_1 ただ、ナビ用のステー・アンテナ・ETCインジケーターの基部と、いろいろ取り付けてあるので、スクリーン越しにその配線が透けて見えるのが、見た目的にどうかな?という気もします。
カッティングシートで目隠ししようかな・・・

|

« 頭痛の原因 | トップページ | エンジンのメンテナンス終了 »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

ETC取り付け完了おめでとう。
使用レポ楽しみにしてます。
スクリーンの配線隠しはスモークにすると良いかもね。

投稿: フォース | 2006年8月 6日 (日) 19時20分

首都高で試してみました。

ちょっとドキドキでしたが、トラブルもなく、『パカッ』とバーが開いてくれました( ̄▽ ̄;)/

ノンストップっていいですねぇ。

バイクの場合、料金所で支払いした後は、必ず路肩によってお財布しまって、、が習慣でしたが、、、いやいや、想像以上に快適です。

早く全線で使用できる日がこないかな。

投稿: コーイチ | 2006年8月 7日 (月) 23時29分

ミスターバイクに市販のプロトタイプが出てましたよ~
大きさが3分の1くらいまで小さくなってました、あれなら欲しいかも(^_-)

投稿: フォース | 2006年8月 8日 (火) 03時07分

私も見ました。

アンテナ・本体ともに劇的に小さいですね。

954ならこんな感じでしょうかね~
本体→リアトランク
アンテナ→スクリーン裏?

あとは値段ですね。
サンキュッパか・・・ニッキュッパか。
安かったら載せ換えもありかな~と思っています。

投稿: コーイチ | 2006年8月 8日 (火) 08時36分

お~スクリーンに貼り付けちゃうんですね
何だか思いっきり・・ですね(^^;
これは2段スクリーンだからこの位置に取り付けたんでしょうか?

ちなみに私のはハンドルに付いてます★

投稿: ぴこ | 2006年8月10日 (木) 20時33分

ぴこさん、こんばんは
毎日暑いですね~

山に避暑に行きたいなぁ~と思うんですが、本当に高いところでないと、逆に暑いみたいで。
※岐阜は木曜日に39度とかあったらしいですね。

>>何だか思いっきり・・ですね(^^;

思いっきり・・・なんですか?気になります(笑)

>>これは2段スクリーンだからこの位置に取り付けたんでしょうか?

そうです。乗車中の視線からはアンテナが見えないようになるので、ETC取付後も手元がスッキリしていて、いい感じです。
右のハンドルにはメットホルダー、左のハンドルにはナビのリモコン、と他にも機器が付いているので、あの大きなアンテナを手元に付けたくなかった。というのも理由です。

投稿: コーイチ | 2006年8月11日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/11282576

この記事へのトラックバック一覧です: ETC取付完了:

« 頭痛の原因 | トップページ | エンジンのメンテナンス終了 »