« エンジンの整備 | トップページ | ETC取付完了 »

2006年7月30日 (日)

頭痛の原因

やばいな~、というぐらい頭痛が続いています。

原因をアレコレ考えると、、やはり、仕事が根元で、それも精神的なことが、、、というのは間違いなさそう。

新しく始めるWEBビジネスを、会社の既存事業とどう組み合わせて扱っていくのか。を社長がきちっと判断できず、、場当たり的にWEB製作の方針を変えてくるのが頭痛の種。(※私は現場責任者)
プランニングからシステム設計、デザイン、運用まで、全部社内でやっているのならまだしも、システム設計とデザインを外注しているという事情もあって、『社長の行き当たりばったりな方針転換』を、もっともらしい説明を付けて、外注先に発注し直さなければいけないのが大変。
当然、システムやデザインの仕様変更が大がかりになれば、追加費用を外注先は要求してきますし、その一方で社長は『修正の範囲でやれよ!追加の金なんぞ払わない』なんて、自分のことは棚に上げて、怒鳴り声をあげる。
と、書いてて、、、よく頑張っているなぁ~オレ。

バファリンが尽きたので、、これから買ってこよう~( ̄◇ ̄;)

|

« エンジンの整備 | トップページ | ETC取付完了 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/11151104

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛の原因 :

« エンジンの整備 | トップページ | ETC取付完了 »