« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の5件の記事

2006年7月30日 (日)

頭痛の原因

やばいな~、というぐらい頭痛が続いています。

原因をアレコレ考えると、、やはり、仕事が根元で、それも精神的なことが、、、というのは間違いなさそう。

新しく始めるWEBビジネスを、会社の既存事業とどう組み合わせて扱っていくのか。を社長がきちっと判断できず、、場当たり的にWEB製作の方針を変えてくるのが頭痛の種。(※私は現場責任者)
プランニングからシステム設計、デザイン、運用まで、全部社内でやっているのならまだしも、システム設計とデザインを外注しているという事情もあって、『社長の行き当たりばったりな方針転換』を、もっともらしい説明を付けて、外注先に発注し直さなければいけないのが大変。
当然、システムやデザインの仕様変更が大がかりになれば、追加費用を外注先は要求してきますし、その一方で社長は『修正の範囲でやれよ!追加の金なんぞ払わない』なんて、自分のことは棚に上げて、怒鳴り声をあげる。
と、書いてて、、、よく頑張っているなぁ~オレ。

バファリンが尽きたので、、これから買ってこよう~( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

エンジンの整備

エンジンから異音がしていたので、ETC取付と合わせ、エンジンの整備をしてもらうために、バイクをショップに預けています。

加速時及び減速時、4000回転前後になると、耳障りな音“ギュー,ピー,ギャー?”という感じの異音が、エンジンの辺りから出るようになりました。

( ̄^ ̄;)・・・もう一年以上前からなんですけどね。

、、、ほっとくなよ。ヾ(-.-i)(笑)

総走行距離6万kmと距離走ってますから“こんなもんなのかな”と、気にしないようにしていたんですが、、別口のメンテナンスでショップに預けたときに

『このバイク、エンジン五月蠅いですねぇ』と指摘され、、、

やっぱり?(゚◇゚;)

もうしばらく買い換えの予定もないので、、先を見越して、エンジンの調子も見てもらうことに。

■バイク屋から聞いた途中経過
エンジンから異音がするときの原因としては、バルブのクリアランス、カムチェーンの周囲。というのがメジャーだそうです。
※CBR600F4iサービスマニュアル「8-3」より引用( ̄▽ ̄;)

検査結果
・バルブのクリアランス 許容値ぎりぎり
・カムチェーンテンショナー 問題なし
・カムチェーンガイド 問題なし

ムムム、素人の聞きかじりで「カムチェーンテンショナー」かと思っていたんですが、、どうも違うようでした。

そこで兄ちゃんと相談し、修理方針としては、
◆バルブクリアランスの調整
◆カムチェーンの交換
##目視では異常ないが、伸びている可能性はある。
(ホンダのサービスマニュアルには、カムチェーンの伸びに関する交換規定がないそうな。基本的に交換の必要なし?という判断かな)

それで、一度エンジンを閉じて、異音が消えるかどうかの確認・・・ということになりました。

p.s.
『腰上の部品もろもろ総取り替え。てのが、原因がハッキリしないときは、確実ですけどねぇ( ̄▽ ̄;)』と、バイク屋の兄ちゃんに言われたけど、、、

“金いくらかかるのさ・・・ m(__;)m”

長梅雨が明けたときに、元気になって戻ってきてくれるとベストですが、、、さていかに。

続きへ“エンジンのメンテナンス終了”

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

真っ黒!!

イカ墨カレーを昨晩食べました。

今朝・・・トイレに行きました。

流そうとして・・「おぉオ!?Σ( ̄□ ̄;)」

○○の○が、真っ黒!!

お食事中の方ゴメンナサイ。・・・写真?もちろん掲載できません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

Angela Aki

uん年ぶりにCD買いました。

流行の眼鏡っ子(死語)な、ハーフのおねーさんのアルバム。 意外と顔デカ、ちょい小雪?入っている風貌ですが、、、声がいい感じなんですよね。 

オフィシャルサイトhttp://www.angela-aki.com/

某超有名RPGの挿入歌を歌っていたそうで、“な~んかどっかで耳にしたことあるなぁ”とは思っていました。

ちなみに、今回買ったアルバム“Home”の収録曲で私が好きな曲は『MUSIC』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

さくらんぼ・・・安い!

6月にシーズンinした「さくらんぼ」。

今年も出始めの頃に食しましたが、早くもシーズンが終わりつつあるようで、、、早いものです。※私事ながら、今年の6月は、ほんとーに、悩ましくトラブル続きで、かつ激務な1ヶ月であった( ̄^ ̄;)

話をさくらんぼに戻して、、、

出始めの頃は、九州産で一パック600円とかしていたものが、山形産で一パック300円まで値下がり。( ̄◇ ̄;) 

思わず2パック買って一気食い! ウマーッ( ̄▽ ̄;)Img_4841

明日も買ってこようかな~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »