« バイクのメンテナンス | トップページ | ワールドカップ »

2006年6月 7日 (水)

経営者の課題

どんな経営者も「加齢とともにユーザーから遠くなる。」 しまいには、側近が「イエス」としか言わなくなる。

小説でもドラマでも漫画でも、企業ドラマでは使い古されたテーマであり「真理」。

特にここ10年において経営のトップにいる、50代~60代は大変だろうなぁ。とは思います。ケータイもネットも、彼らにとっては異邦人の代物。

だけど、それを自覚できず「俺は分かっているんだ!」という裸の王様に付き合わされる侍従は堪らない・・・

・・・・そんな苦労をしています。

“あんたは、赤字か黒字か、経営者として最終判断だけしてくれればよい。WEBのデザインだコンセプトだは、そもそもふだんWEBをほとんど見ようとしない、パソコンアレルギーのあるあんたに判断できるとは思えない!”
“ユーザーターゲットは20代~30前半の女性。50男のセンスで善し悪し計っていいんですか?”

と、言いたい。

でも、裸の王様は社長で、こっちは社員。そこは大人の事情ってやつで・・・

|

« バイクのメンテナンス | トップページ | ワールドカップ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/10425637

この記事へのトラックバック一覧です: 経営者の課題:

« バイクのメンテナンス | トップページ | ワールドカップ »