« 二輪ETCのモニター手続き書が届く | トップページ | 目が辛い~ »

2006年5月28日 (日)

サマーグローブを新調

3年ぶりに、サマー用のメッシュグローブを新調してきました。

これまでは、タウンユース用の廉価モデルを使ってました。甲側のメッシュも掌側の革も薄く、付け心地が涼しいものでした。 ただ、革が薄いためか、長時間のツーリングにはふ向きだったんですね。

新調したモデルは、掌側にクッションを埋め込んだ、ツーリング用のもの。多少、涼しさは落ちた感もありますが、通勤で使ってみた感じ、グリップを握ったときに、手のひらにかかる負担はぐっと減ったように思えます。

夏の休み(取れるかどうかは分からない[笑])のツーリングが楽しみです。

|

« 二輪ETCのモニター手続き書が届く | トップページ | 目が辛い~ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/10280832

この記事へのトラックバック一覧です: サマーグローブを新調:

« 二輪ETCのモニター手続き書が届く | トップページ | 目が辛い~ »