« ナビ@ケータイである利点/SA700iS 検証no.7 | トップページ | 挑戦!極大メシ »

2006年1月 7日 (土)

冬の奥多摩へ

代休をもらった金曜日(昨日)

ふらりと、奥多摩・大麦代まで軽く走ってきました。

顎が冷えるのが気になって(私はジェットヘル)、新しく買ってしまった(^^;)フェイスウォーマーの効果の程も確かめたかったんで。

ルートは、凍結とか塩カルとかの危険が一番低い、411号線をひたすら西へ。

大麦代駐車場のちょい手前までは、塩カルも凍結もなく、私の心配は杞憂に・・・

ただ、山陰になる大麦代駐車場手前のトンネル前後は、塩カルを撒いた感じあり。

大麦代駐車場の気温
15:00の時点
0゚c Σ( ̄□ ̄;)

完全防寒で臨んだので、走行中はそうでもなかったんですが、駐車場でヘルメットとグローブを外した途端に、寒さが・・・・・

IMG_4667_a 駐車場はご覧の有様。
平日だから、というのもありますが、さびしい~

p.s.
奥多摩の杉は、陽当たりの良いところの木々から順に、早くも赤茶色く変色し始めてました。
着々と花粉が生産されているようです。

あぁ~あぁ~
杉花粉症の季節も、もうすぐだよ( ̄^ ̄;)

|

« ナビ@ケータイである利点/SA700iS 検証no.7 | トップページ | 挑戦!極大メシ »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

大変だ、早く抗アレルギー剤飲みはじめなきゃ!

投稿: もに | 2006年1月 7日 (土) 22時24分

実は自分も、金曜の奥多摩の杉を見て花粉症のことを思い出してしまい・・・( ̄^ ̄;)
急かされるように、今日病院で毎年もらっている花粉症の薬を処方してもらってきました。

さぁこい、杉花粉!! 用意は整ったぞ


・・・・でも、できれば飛散して欲しくないなぁ~。

季節はずれの台風と大雨とかで、一晩で全部花粉が落ちてしまうといいのに・・・(ありえな~い)

投稿: コーイチ | 2006年1月 7日 (土) 23時35分

花粉かぁやだな~(-_-;)
でもまだ薬のお世話にはなってません。
気合と根性で・・・・・ダメかぁ(^.^)
っと話題が花粉に移ってますが、奥多摩はまだ行けるのですね。
行ってみようかな~でも0度でしょ(^^ゞ
微妙~走り出しちゃえばOKなんだけどね、出るまでが
ダメダメですorz

投稿: フォース | 2006年1月 9日 (月) 09時55分

> 花粉かぁやだな~(-_-;)
> でもまだ薬のお世話にはなってません。

花粉症持ちじゃない(or症状が軽い)んですね、羨ましい~。
こればかりは、ある意味風邪より質が悪い!! 予防とかできませんから。対処療法だけ m(__;)m

疾患持ちの重症者として物申すと「気合いと根性ではどーにもなりません。」( ̄◇ ̄;)キッパリ


>>奥多摩
朝一番とか、おっそろしく寒いですからね~ここのところ。
15:00で0゚cだから、午前中の早い時間、奥多摩湖周辺は、絶対氷点下確定。

もし気合い出して行かれるのなら(笑)午後に現地入りするペースで、かつ日射しのある日に・・・・

雨や雪の日の翌日は、、、(゚□゚;)))))denger!!

投稿: コーイチ | 2006年1月 9日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/8036214

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の奥多摩へ:

« ナビ@ケータイである利点/SA700iS 検証no.7 | トップページ | 挑戦!極大メシ »