« 陽の下で。闇の中で。/SA700iS 検証no.4 | トップページ | クリスマスツリーvol.1 »

2005年12月 8日 (木)

黄葉の神宮外苑 イチョウ並木

IMG_4592aa そろそろ見頃になりつつある「神宮外苑イチョウ並木」、職場がこの近くなもので、見物に行ってきました。

美しい「黄色い絨毯の並木道」ができあがっていて、たくさんの見物客&通勤の人(笑)※1で賑わってました。

IMG_4586aa 雑誌のグラビア撮影?なのか、モデルを立たせて撮影しているグループまでも2組ほどいましたよ。

ただ、暖冬のせいでしょうか、まだまだ緑色という木も残っています。
今週末くらいまで楽しめそうですので、興味ある方はぜひぜひ。
IMG_4583aa 日曜日は並木道が歩行者天国になります。

イチョウ並木付近は止められる場所が少なめなので、車・バイクで行かれる方は気を付けて。警察署は至近にあります( ̄▽ ̄;)

バイクで行くなら、すぐ近くのホンダ青山ショールームのところに駐輪する・・・という裏技もヾ(-.-i)

※1
写真は平日の朝早くに撮影してきました。

2006年の記事はこちら

|

« 陽の下で。闇の中で。/SA700iS 検証no.4 | トップページ | クリスマスツリーvol.1 »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、銀杏食べたいなぁ。。。え?違う??(爆
んでも銀杏大好き♪
池袋に銀杏の串焼き(?)があるヤキトリ屋さんがあって、気に入っていたんですが、こないだ通ったら別の店になってました。ああ銀杏食べたい。

投稿: もに | 2005年12月 8日 (木) 18時19分

銀杏の串焼き、、いいですねぇ。晩秋の味覚。。。。
ビールでいっぽんいきたくなります( ̄▽ ̄;)

投稿: コーイチ | 2005年12月 9日 (金) 09時03分

きれいだね~
脇に停まってるパニア付きCBRが良い感じ
ほんとに都内?って思えてくる。
銀杏は茶碗蒸に入ってるのが好きだな、
串焼きは食べた事ないな~食感が良さげ?(^¬^)

投稿: force | 2005年12月10日 (土) 15時35分

銀杏の串焼きは
食感と風味、、が魅力かな。
塩ふって焼いたシンプルなのが美味っす。

投稿: コーイチ | 2005年12月11日 (日) 11時33分

こんにちわ~、こちらでははじめましてですね。
昨日はご来訪&コメントいただきまして有難う御座いました!

コーイチさんのブログは綺麗な写真が多くて、見やすいです!写真の構図がお上手なのですごく参考になります。自分で撮った写真とか後から見返すと、何だコリャってのが多いもので・・;

銀杏並木、いいですね♪でも落ち葉の上を走るのは怖そうです(笑)

投稿: するめいか | 2006年11月29日 (水) 00時25分

写真をほめていただきありがとうございます。
人目を気にせず・・・もとい、気にしつつも頑張って構図にこだわったかいもあります(笑)

濡れ落ち葉が敷き詰められたような山道とかは、私も怖いです。

でも、
乾燥して晴れ渡っているような日は、木枯らしに吹かれ舞う落ち葉の中を駆けるのがたまらなく楽しかったり・・・

投稿: コーイチ | 2006年11月30日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/7451396

この記事へのトラックバック一覧です: 黄葉の神宮外苑 イチョウ並木:

» 神宮外苑イチョウ並木2006 [CBR600F de ツーリング 徒然碑文★☆]
職場近くの神宮外苑・銀杏並木が色づき始めました。 今年は暖冬~とか、言われてま [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 01時21分

« 陽の下で。闇の中で。/SA700iS 検証no.4 | トップページ | クリスマスツリーvol.1 »