« クリスマスツリーvol.2 | トップページ | 間引きしてみました。 »

2005年12月16日 (金)

初!! ハイオク給油!!!

セルフのガソリンスタンドでいつも給油しているのですが、つい先日のこと『初めて赤いノズルではなく、黄色いノズルで給油をしました』。

IMG_4625 何を言いたいかというと『初めて、ハイオクをマイバイクに給油したのです』ヾ(-.-i)

※常用のスタンドがJOMO系列でして、ノズルが「レギュラー/赤,ハイオク/黄」なんですね。

走行55000km超で

『!初!ハイオク!!!』Σ( ̄□ ̄;)

・・・・・・・
マイバイクは逆輸入車の欧州仕様なので、基本的には「ハイオク」を入れなければいけない。という話も聞くのですが、「レギュラー」でもとりあえず過不足無く走るので、これまでずっと「レギュラー」だけ入れてました。
・・・・・・・

『ごく低速(10~15km)時の、エンジンの回りがスムーズになったな』
これが、ハイオクを入れてから、いつもの道を走ってみて一番顕著に体感できたことです。( ̄▽ ̄;)

中~高速域でも、スムーズになったような気がするのですが、こちらはそう言われれば、というぐらいかな。。。。私が鈍いのかもしれませんが( ̄◇ ̄;)

エンジン内部の洗浄効果も多少あるらしいので、しばらくはメンテナンスもかねて、ハイオク生活してみようと思います~(^ε^;)

|

« クリスマスツリーvol.2 | トップページ | 間引きしてみました。 »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

同じメーカーを使い続けるのが更に良いらしいよ
メーカーによって洗浄成分とか違うからね。
レギュラーはどのメーカーでもほぼ同じ

投稿: force | 2005年12月19日 (月) 11時05分

そうですか、洗浄成分が違うっぽいんですね。。。。JOMOが最寄なんで、なるべくそこで入れるようにしてみます。


しばらくして、レギュラーに戻したとき、どう感じることになるのか、、、、興味の尽きないところです(笑)

投稿: コーイチ | 2005年12月20日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/7594217

この記事へのトラックバック一覧です: 初!! ハイオク給油!!!:

« クリスマスツリーvol.2 | トップページ | 間引きしてみました。 »