« 温かいオーバーパンツ購入 | トップページ | ハロウィン »

2005年11月 5日 (土)

爽快!!八ヶ岳ツーリング

秋晴れ!!!
週末雨天の予報がずれた、このチャンス。
逃してなるものか。
と、頑張って早起きして、ツーリングに行ってきました。
(でも、二度寝して、予定より1時間遅れていたりする)

一昨日購入したばかりのオーバーパンツも、もちろん、装着して。

IMG_4449mini中央道を走り、小渕沢で降り、
「八ヶ岳高原道路」へ。
数年前に、某ツーリング雑誌でイベントがあり、その時初めて訪れて以来になります。
今日はそんなイベントもなく、行き交うのは車の方がはるかに目立ってました。

IMG_4453mini 時折見かける鮮やかに染まった木々や、
アップダウンする道路に演出された、目の前に広がる色彩豊かな山肌を、
写真に収めつつ走りました。

八ヶ岳高原道路を満喫した後は、
八ヶ岳の西側の麓を走り抜け、白樺湖・女神湖へ。

白樺湖・女神湖あたりは、春・夏、そして冬のリゾートなのでしょうかね。
この時期は、観光施設も軒並みシャッターが下りていて寂しい( ̄^ ̄;)
IMG_4457mini それでも天気は最高!写真のように快晴でした。

白樺湖・女神湖への移動途中にあった「八ヶ岳農場(たぶん)」では、その一角で熱気球の体験搭乗会をやってました。
私は眺めただけです。一人旅でなければ、乗っていたでしょう、きっと(笑)
いい年の大人が一人で、、、という雰囲気ではなかったんですよ。。。。

IMG_4454mini 女神湖を後にした私のルートは、、、
県道40を北上~立科町より国道142を東へ~臼田町より県道93を東へ~田口峠越え、南牧村より県道45を南へ~新しい塩ノ沢トンネルを抜け~国道299を東へ~秩父手前より県道経由で国道140へ~花園インターより関越で東京へ

午後は光の具合がよくなく、写真を撮ることもなく、ガンガン走ってました(笑)
新しく購入したオーバーパンツのおかげで、体を冷やすこともほとんどなく、疲労感も少なかったのも、休み無しで走れた理由かも。

明日は、あいにくと天気は下り坂みたいです。
でも、午前中は大丈夫そうなので、、奥多摩あたりに行ってみようかな。と、思ってます。

|

« 温かいオーバーパンツ購入 | トップページ | ハロウィン »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/6916982

この記事へのトラックバック一覧です: 爽快!!八ヶ岳ツーリング:

« 温かいオーバーパンツ購入 | トップページ | ハロウィン »