« 体重計・・・購入(笑) | トップページ | 葉っぱの数、25枚に。 »

2005年10月30日 (日)

冬シーズン用ウェア導入を検討中

秋もそろそろ折り返し地点。

早朝の気温が、日によっては、5゜cという時も珍しくなくなりました。(日中20゜cくらいにはなっても)。 山に行けば、昼間でも10~15゜cという感じです。

手持ちの冬装備は「通勤仕様」で、せいぜい1時間程度くらいの走行時間の間しか寒さから体を守ってくれないのです。そこから先はキツイ寒さとの戦い。

これから先の冬シーズン、そして早朝・夜間に至っては、GW近くまでお世話になる防寒装備。それを今年は充実させてみようかな~と、、バイクグッズ量販店へ下見に行ってきました。

IMG_4435 導入候補の最右翼はこちら
いわゆる「ツナギ」という奴です。レーサーが着ている革のものと、根本的な仕組みは同じで、素材が防寒仕様になっているものです。

これが店頭に無い。( ̄^ ̄;)シーズンの初めなのに。
店員に聞いたら「需要が近頃はほとんど無い(売れない)。在庫は無くて、取り寄せになる。」とのこと。※なんとコレ、メーカーでも主力商品としてみていないのか、、ホームページに掲載されてなかったりする。ちなみにGOLDWINです
試着をしてから考えようと思っていたので、さすがに取り寄せには踏み切れず。

こうなるかもな~と、取り寄せになる可能性をある程度予想もしてました。
「観光地に寄らず」「もっぱら走りづくめ」という人ならともかく、観光する時はウェアを脱ぎたい。というのが普通の人だと思うし、生理現象の時もツナギは面倒(女性なら尚更)。

ツナギを冬ウェアとして候補に挙げたのは、ジャケットとパンツの隙間から入ってくる寒風を、構造的に気にしなくてすむからだったんですが、、、下見の結果、ジャケット+オーバーパンツ というところで検討していくことにしました。

そんでもって、贔屓にしているメーカーのカタログと、今は睨めっこしている最中です。( ̄▽ ̄;)
今年の冬ボーナスでは「パソコンの買い換え」「ナビ導入」「冬ジャケット」と、構想中の購入計画だけでも、か・な・り諭吉さんが飛んでいきそうなんで、、、どの辺で妥協するか、どれか後回しにするか、、、、

そんな、悩ましい(ちょい楽しい。笑)時間がしばらく続きそうです。

|

« 体重計・・・購入(笑) | トップページ | 葉っぱの数、25枚に。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/6761828

この記事へのトラックバック一覧です: 冬シーズン用ウェア導入を検討中:

« 体重計・・・購入(笑) | トップページ | 葉っぱの数、25枚に。 »