« バイクのスクールへ行ってきました。 | トップページ | 9/18 モトGP日本グランプリ観戦 »

2005年9月20日 (火)

成長加速・・アイビーどうしたの?

IMG_4363_b 向かって左側の株に、新芽が出た~と話したのも束の間、左の株の新芽はあっという間に大きく育ち(赤く囲んだもの)、さらにそこに次の新芽(青く囲んだもの)が育ちつつあります。 

正直驚き。・・・・マジで。

ただ理由はなんとなく推察できてます。それは陽の当たる量。どっかで読んだアイビー飼育方法で“日陰に置くと良い”とあったので、試しに窓際から室内へ鉢を移したところ(撮影時の時だけ窓際に)、発育がガクンと悪くなりましたから。

陽の光って、偉大だなぁ~。と思いました。 

|

« バイクのスクールへ行ってきました。 | トップページ | 9/18 モトGP日本グランプリ観戦 »

アイビー観察日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/6022557

この記事へのトラックバック一覧です: 成長加速・・アイビーどうしたの?:

« バイクのスクールへ行ってきました。 | トップページ | 9/18 モトGP日本グランプリ観戦 »