« 久々のグループツーリング | トップページ | 一週間がたちました.... »

2005年9月13日 (火)

ホーン脱落!!Σ( ̄□ ̄;)

_1 ビックリしました。なんと、ホーンが脱落していたのです。※写真のほぼ中央、ボルトがはめられそうなネジ穴が、ホーンの取り付けられていたところ。

日曜日のツーリングの帰り道、危ない割り込みをしてきた車に対し、ホーンを鳴らそうとしても音が出ない! 電気系統のトラブルだと面倒だな~と思いつつも、夜も遅く雨も降っていたので次の日確認することにして、その日は寝ました。
翌朝、カウルの下からホーンの取付位置を覗いてみたところ『ホーンが無い!!』と脱落に気が付いたというわけです。

ホーンはそんなに使うものでもないのですが、無いと困るし、車検も通りません。とりあえず、バイク屋に部品の発注をして届くのを待っている状態です。 幸いにも特別な部品ではないので、すぐに届くらしいので、ひとまず安心です。

ホーンの取付点検なんてまずしたことない人がほとんどかと思います。ですが「ホーンを触ってみて、取付にぐらつきがないかどうかだけでも確認しておく」と、無用な出費をせずに済みますよ。 ※取付用フランジボルトとホーン本体で約3000円でした。

|

« 久々のグループツーリング | トップページ | 一週間がたちました.... »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/5932746

この記事へのトラックバック一覧です: ホーン脱落!!Σ( ̄□ ̄;):

« 久々のグループツーリング | トップページ | 一週間がたちました.... »