« 土曜日の高速道路渋滞 | トップページ | 久々のグループツーリング »

2005年9月11日 (日)

MOTONAVIトークショーin新宿伊勢丹

IMG_4296_b MOTONAVI主催のトークショーが9/10(土)、新宿伊勢丹にてありました。その招待応募に当選したので、ちょいと参加してきました。 トークショーに出演するのは、dunhillという英国ブランドのモーターサイクルギア&ファッション担当の叔父様お二人。それと、桐島ローランド。というファッションに興味ある人なら知っているだろうカメラマン。

オートバイのイベントですから、応募は男性ばかりかな~。と思ってましたが、どっこい、イベント会場が「新宿伊勢丹本館」という、オトナの女性の集う場所だけあり、10人程度は女性でした(全体の1/3~1/4)。でも、カップルとか男の友人と一緒という人がほとんどで、一人や同姓の友人と一緒という人は少なかったです。(女性の方は、桐島ローランドがお目当てかも?)

トークショーは二部構成で、前半は桐島ローランドwithMOTONAVI編集部。桐島ローランドのバイク遍歴やバイクライフ(モテ耐・北京オフロードラリーetc)の話題が中心。後半は、英国の叔父様二人が登場し、dunhillのモーターサイクルギアについて、いろいろな秘話を披露してくれました。

IMG_4300IMG_4299  新宿伊勢丹の1階(ザ・ステージ)には~9/20まで、dunhill特設コーナーがあり、写真のバイクもそこに展示されています。Vツインのネイキッドです。エキパイの取り回しが独特で、2気筒の後ろ側のエキパイが、進行方向側から生えてます。(国産は大抵この逆) それゆえにエキパイの描くラインが、パッと見アメリカンのような印象を与えます。 トークショーでは、最新技術を駆使したクラシックバイク。と解説されたのですが、その通りの雰囲気だと思います。

イベントにカメラマンが入っていたので、10月売りのMOTONAVIには、このイベントの様子がちろっと、載ると思います。

|

« 土曜日の高速道路渋滞 | トップページ | 久々のグループツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/5876184

この記事へのトラックバック一覧です: MOTONAVIトークショーin新宿伊勢丹:

« 土曜日の高速道路渋滞 | トップページ | 久々のグループツーリング »