« 成長加速・・アイビーどうしたの? | トップページ | ぐんぐん伸びてます。 »

2005年9月22日 (木)

9/18 モトGP日本グランプリ観戦

IMG_4325_B 9/18(日)茂木ツインリンクへ「モトGP」を見に行ってきました。(仕事が忙しく、アップが遅れましたが、当日のレポです) 

休憩した常磐道友部SAには、茂木へ向かうバイクが私たちの他にもいっぱい。

行きの途中のコンビニで昼食を調達。IMG_4326_B 会場はかなり混むので、“食料を事前に購入しておいたほうがよい”という経験者のアドバイスに従って。<その通りでした。昼食時間帯は、露天もレストランも大混雑ヾ(-.-i)

水戸ICから茂木へ向かう道は、信号も少なく快適なワインディング。観戦目的のツーでしたが、ちょい走りも楽しめて嬉しい誤算。

IMG_4327_B ・・・しかし、この道が帰路には大渋滞となり、満足にすり抜けもできない酷道と化す( ̄◇ ̄;)

茂木ツインリンクの入り口はご覧の通りの混雑。

バイクのレースですが、家族連れで車で来ている人も多数。

IMG_4334_B ・・・後で、中学生以下は700円前後~で観戦できると知って納得。ちなみに大人は9000円~。 商売上手いな>ツインリンク茂木

今回は、ドリーム所沢のお客様観戦ツーに便乗(バイクはドリーム荻窪で購入したのに[笑])

私にとってこれがバイクレースの初観戦です。

IMG_4344_B チケットはホンダ特典ツアーで、会場にてお揃いのシャツとフラッグがもらえ、希望者にはレース観戦後パレード走行も。(特典ツアーでなくても、これは参加出来たらしい)
観戦席は、バックスタンド上段で見晴らしもよく、大型テレビジョンの正面と文句なしです<さすがホンダ

当日は今年最後の夏日?!と思える暑さで、陽当たりのすこぶるよろしい観覧席は少々体に酷ではありましたが、午後も半ばには日陰なり、わりと快適に過ごせました(その前に、観覧席から逃げ出して、日陰に退避してましたが(^^;))

IMG_4358_BIMG_4356_B  パレードランの様子。サーキットレディのお姉さんがコース脇に立って手を振ってました。

パレードラン参加者の中には、お姉さんの脇を走って、ハイタッチしている人も・・・実は私もしました( ̄▽ ̄;)

IMG_4361_BIMG_4360_B  いよいよ自分たちの番になりました。サーキットの路面は公道とは比較にならないほどハイグリップで良い状態。 

こういうところでスポーツ走行に熱中する人の気持ちがちょい理解できました。(^ε^;)

帰宅時は渋滞に巻き込まれたり、ツーの参加者と途中ではぐれたりと、大変なこともありましたが、初体験のサーキット観戦&パレード走行と、とても満足な一日でした。

|

« 成長加速・・アイビーどうしたの? | トップページ | ぐんぐん伸びてます。 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/6072387

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18 モトGP日本グランプリ観戦:

« 成長加速・・アイビーどうしたの? | トップページ | ぐんぐん伸びてます。 »