« 昨夜の雨は今朝も降り続く... | トップページ | 覆水盆に戻らず... »

2005年8月17日 (水)

顎関節症・・・ストレスと体調不良が原因か?

先週末の「顎関節症になった」その後日談。結論から云うと、快方に向かっているみたいです。昨日辺りから“もしかして良くなってきている?”という感触があり、今朝試したら、口を開けて指3本入りました。( ̄▽ ̄;)バンザーイ  違和感あるものの「ふつうに欠伸もできる」<<顎関節症になって、欠伸をできないのが辛かった。欠伸のできない間は、ストレッチとかしても体がリラックスしてくれないような違和感があったんです。 

顎関節症の発症因子の一つである、歯列の矯正をどうするかですが、しばらくは様子を見ようと思います。 ただ、再発する可能性もあるわけなので、今後体調管理には気を付けたいと思います。 いや~健康っていいものですね。

|

« 昨夜の雨は今朝も降り続く... | トップページ | 覆水盆に戻らず... »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/5506295

この記事へのトラックバック一覧です: 顎関節症・・・ストレスと体調不良が原因か?:

« 昨夜の雨は今朝も降り続く... | トップページ | 覆水盆に戻らず... »