« ガソリン代が高~い | トップページ | 植物にも年齢を感じる瞬間... »

2005年8月28日 (日)

涼やかな日曜日、奥多摩へ

朝起きて眠い目をこすりつつ窓を開けたら、ヒンヤリとした風が流れ込みました。久々に快適なツーが楽しめるかも。と、パパッと着替え、AM8:00自宅を出発。

IMG_4282b 青梅街道を抜け、国道411を駆け上がり、趣味バイクと趣味車で賑わう大麦代駐車場で一休みし、奥多摩周遊へ...しかし、周遊の上は霧雨&ウェットだったので引き返し、411→奥多摩大橋→吉野街道→梅ヶ谷峠→檜原街道と走りました。ランチの目的地「ひのはら四季の里」を目指し( ̄▽ ̄;)

IMG_4289b おくたま~にゃで紹介されている、ひのはら四季の里の「しゃもじゃがご飯」がお目当てでした。価格改定があったようで、ちょいリーズナブル(\1100)に。おすすめメニューだけあり、とても美味しゅうございました。

IMG_4288bIMG_4290b  そのすぐ近くには「檜原とうふ ちとせ屋」があり、せっかくだから、「豆腐ソフト」「うの花ドーナツ」も購入。豆腐ソフトは「これぞ豆腐」という主張のある味で、一度食べてみる価値ありですね。うの花ドーナツのほうは、比較的フツーな感じ、それでも家庭的な味わいで美味しかったです。

お昼ちょい過ぎには帰宅する予定だったんですが、周遊の雨天あり・ランチで長居したり・帰りにライコで休憩したり・PCデポでパソコンを見たりしたので、家に帰り着いたのは午後も半ば( ̄◇ ̄;)。ほぼ日中の間走り通したのは久々で・・・さすがに軽い疲労感を覚えています。

|

« ガソリン代が高~い | トップページ | 植物にも年齢を感じる瞬間... »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/5679008

この記事へのトラックバック一覧です: 涼やかな日曜日、奥多摩へ:

« ガソリン代が高~い | トップページ | 植物にも年齢を感じる瞬間... »