« 隅田川花火大会を高層マンションから | トップページ | ぷち引きこもり.... »

2005年7月31日 (日)

中国帰りの友人とダーツな夜

隅田川花火大会の花火打ち上げが終わった後、私はパーティの席を途中で退席。(一人一品持参ということで、持っていった果物、みんな食べてくれたかな?) 中国帰りの友人を労う集まりに加わるため、大宮方面へ移動。

夕飯は互いに食べ終えた後だったので、中国帰りの友人を交え、仲間内でブームとなっている「ダーツ」をプレイしに、岩槻のプレイスポットへ。ダーツをプレイしつつも、中国の様子のことなどを色々と楽しく聞かせてもらえました。

  • 鉄道が未発達で、どちらかというとアメリカのような車社会であるとか。
  • サントリーのウーロン茶に砂糖を入れた[低糖]バージョンが中国で売られている話とか。※おみやげで持ってきていて、それを試飲した人も。・・・なんとか飲み込める。という感じの味らしい)
  • ささいな祝い事があるたびに、花火や爆竹をバンバン鳴らす風習があるとか
  • 経済発展に電力事情が追いつかず、頻繁に停電があるとか

そんなこんなで、am3:00頃まで遊びふけてしまいました( ̄▽ ̄;) ※花火の時にデジカメのバッテリーが尽きてしまい、この時の写真は無しヾ(-.-;)

|

« 隅田川花火大会を高層マンションから | トップページ | ぷち引きこもり.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121585/5241675

この記事へのトラックバック一覧です: 中国帰りの友人とダーツな夜:

« 隅田川花火大会を高層マンションから | トップページ | ぷち引きこもり.... »