トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の7件の記事

2005年6月29日 (水)

新芽の袂から、新しい芽が・・・

IMG_4167新芽の袂から、新しい芽が育ってきました。ほんとうに、水だけしかあげていないんですけどね。こちらもぐんぐん成長していて、あっという間に葉が開いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

ちゃんと日の当たるほうを・・・

IMG_4165ちゃんと日の当たるほうを向くんだよなぁ~と感心しつつ、カメラに記録画像を収めて出勤。写真では見えないと思うけど、また新しい葉が芽吹きそうな前兆アリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

だんだんと葉が大きく

IMG_4163そろそろ葉の形の変化は収まりつつある。徐々に葉っぱそのものが大きくなっていく感じ。緑色も濃くなってきているようだ・・・。と、走り書きして職場へ急ぐ。月末の校了まで進行のキツイ日々が続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

活きがよいねぇ~

IMG_4161昨日は1日撮影があり、今日はその疲れが残っているせいか、僕自身はぐったりモード・・・なのに、アイビーは元気いっぱい。若葉らしい黄緑色であることを除けば、古株の葉と変わらない形。(葉は窓の外、光の来る方向を向いているので、写真に写っているのは裏側 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

早くも葉が開いてきました

IMG_4159この時期は日毎に成長していく様子がよく分かり、観察していても楽しい時期。友人に聞いたところによれば、アイビーはとても成長力が強く。水だけでも十分育つらしい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

元気よく成長中

水しかあげていないのですが・・・強い陽射しを受けて元気に成長中。IMG_4158 どこまで大きく育つのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

徒然アイビー日記

IMG_4155 とあることがきっかけで、我が家に観葉植物“アイビー”がやってきました。このまま枯らしてしまうのも切なく、土に植え替えて水だけでもあげることに・・・。そうしてしばらくしたら、新芽が出てきました。その様子がなんとも可愛くて、記録に残してみることに・・・。このページは、そんなアイビーの成長日記を中心にしています。      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »